「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

それにしても暑かったですね~。

今日は夏日を記録したんじゃないでしょうか?

日も長くなったこの時期は、時間がたつのが早く感じます。

でも少し気になったのが・・・まだ明るいうちから雨戸(シャッター)閉めてる家が多いってこと。

防犯だかプライバシーだか知らんけど、神経質になりすぎてるお宅が多くて笑えます。

ウチなんて年中解放しっぱなし・・・それもどうかと思うんだけど。

何だかんだで私も田舎に住んでるんですが、他所から来た人に限って神経質な人が多い気がする。

小さい頃からのギスギスした人間関係が尾を引いているのでしょうかね?

まぁ、そんなど~でもいい他人様の話は置いといて。

今日は当店の所長、野〇君の32回目の誕生日なのです。

早いもので彼がウチに来てくれて13年の歳月が経ちました。

あの頃の私・・・。あ!今の野〇君と同じ32歳だったんだ・・・。

丁度、子どもらがポケバイやってた頃ですね。

懐かし~です。

私が仕事休めなくて練習に連れて行ってあげれなかったんで、

代わりに嫁さんが名阪スポーツランドまでポケバイ2台積んで通っていましたね。

そんな我が家は右往左往しながらも未だにバイクやっているわけですが、

相変わらず変わらないのが、集中して取り組めない私や娘の環境。

だからこそ、自分らのペースでのんべんだらりとやっていられるかも知れませんね。

こればかりは他人さんにとやかく言われることでもないですし。

話が横道にそれましたが・・・野〇君!お誕生~日おめでとう。

これからもこんな私を支えてください。頼りにしてます。










こんにちは、管理人デです。

しばらくは良い天気が続くそうですね、

今週末は鈴鹿サーキットでロードレースが開催されますが、

ウチはまだスタート地点にも立てていない状況です。

ライダーの意思を尊重しての「何もしない」今の状況ですが、

今年は怪我のリハビリと準備期間にあて、

来シーズン完璧なスタートが切れるようにと前向きなんです。

落ち着いて周りを見られるのも今という時間があるから。

焦ったところで別に仕事じゃないんだし、今年で選手権がなくなるわけでもない。

それこそ他のカテゴリーに移ったっていいじゃないですかね。

準備不足でレースに出て、また怪我しても共済だけでは食って行けないわけですから。

そういえば、当店は保険代理店もやっているのですが・・・。

先日、保険会社の担当者さんと生保の勉強会でした。

旬なタレントを起用してバンバンCM流している保険会社も多いですが、

どれもこれも良い保険に思えてきますよね。

でも、専門知識のある人が見ると、???ってCMが多すぎます。

よ~く見ないと見落とすような・・・ただ、文字が小さいだけ?

私たちも保険代理店として、契約者様の信頼を得られるように頑張ります。

そんな折、沖縄で口腔崩壊な児童がメッチャ多いとか聞きました。

私は沖縄に限らずのような気がしますが、

貧困家庭では歯医者にも行かせてあげれないところもあるとか・・・。

虫歯が虫歯を連鎖させるのは聞いたことあるけど、

毎日のお口のケアにお金なんてほとんどかかりませんよね。

貧乏のせいにして歯も磨かないなんて、あり得ませんわ。

私みたいに色気づいてセラミックの差し歯とか入れたら、

保険適応外とか言われて十数万円かかりますけど、

そ~じゃなかったら安いものですよ!

自分の趣味や嗜好にお金使えるんなら、とっとと子どもの虫歯を治してあげましょう。

あの痛みは大人でも耐えがたいのですから。












こんにちは、管理人です。

昨日は当店の定休日でした。

朝はいつものように5時過ぎには目が覚めてしまい、

私の布団を占拠しているゼアスと二度寝に突入したころ・・・息子が起床。

毎朝6時に起きて7時過ぎには家を出る息子。

職場までは距離にして20キロ弱ですが、

早朝深夜なら30分ほどで行けるところを、

通勤時間帯ともなると1時間弱かかるようです。

私的には上司、先輩よりも遅れて出勤することは許しがたいことなので、

その生真面目さだけは評価してもいいのでは・・・どちらにしても親の欲目ですが。

そんな息子も自動車運転免許を習得してから2年経ちますが、

最近までいわゆるペーパードライバーだったのです。

今はまだ母親の車を使用していますが、近々自分の車を買うでしょうし、

親としては心配の種は尽きませんが、

大きな事故だけはしないでほしいと願うばかりです。

当店も保険代理店を始めて久しいですが、

万が一の時、その煩わしさは当事者でなくてもわかるほど・・・。

少しでも契約者様の経済的、精神的な負担を軽減させていただくために、

中立な立場で誠心誠意対応させていただいてきました。

それでもハンドルを握っていた方の責任までは肩代わりできないのです。

便利な道具な半面、使い方を誤れば凶器に早変わりするのが自動車です。

今一度、運転する前には自動車以上に心身のチェックも必要かと思います。

しかし、最近は殺風景なブログになってしまい申し訳ありません。

スマホ変えてから画像を取り込むのに四苦八苦しております。

皆さんには何でもないことが、私にはとても難しいのです。

これからもボチボチ書いていきますので、気長にお付き合い下さいませ。









GW

こんにちは、管理人です。

お店の前の国道は年に数回あるか?無いかの渋滞です。

近年は新名神or東海北陸道ってのが開通したもんだから、

普段の旧名神高速道路はスイスイ走れます。

そんな時代に取り残されたような町でお客さん商売してますと、

高齢者さんとのお付き合いが主流になっていくんですよね。

遠くの何とかより近くの他人。

そんな位置づけも悪くないかもしれません。

話は変わって。

この時期になるとたま~に思い出すのが、今は亡きびわ湖タワーの明石焼き。

一船の明石焼きを家族で分けあって食べたあの味は、

今ではもう味わうことはできませんが、

間違いなく私の中のベスト10に入る御馳走でした。





こんにちは、管理人です。

少し肌寒い今日ですが、

世間でいうところのGWは天気も良さそうで、

絶好の行楽日和になりそうですね。

お出かけ前にいつものGSで安全点検をお勧めします・・・が、

物売りに走りすぎているお店にはご注意くださいね。

しっかりお客様と向き合ってくれるスタッフがいるお店なら安心です。

私たちって物売ってナンボの商売していますが、

まだ大丈夫なのに「もぉ~あきませんよ」なんて平気で言う同業者がいるのも事実。

話を聞いているだけで情けなくなるし、何より腹が立ちますね。

足元ばかり見てたり、羽振りの良さそうな人には吹っ掛けてみたり。

こんな商売してますとね、鼻が利くようになるっていうか・・・匂いでわかるんですよ。

最近では所長の野〇君のほうが嗅覚がすぐれてきたのには参りますが、

彼も私も他所行ったら消費者ですからね、

特に会社で動かす経費にはもれなく所長の厳しい目が・・・。

これから?今まで?心当たりのある方・・・ご注意を。







««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad