「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

3月にしては珍しいまとまった雪が降りました。

「もう、降らんやろ・・・」と、夏用タイヤに替えてしまった方は大変です。

面倒くさいですがスタッドレスに交換してお出かけください。


さて、9日の日曜日は娘のSMSCライセンス講習に行ってきました。

朝4時半に自宅を出発!

一路、ALTECさんにバイクを取りに伊勢まで・・・。

3時間くらいはかかるかな?と思っていたら、2時間少々で着いてしまった。

山本さんから今シーズンの「のぞみ号」を受け取って鈴鹿へ戻ります。

9時から受け付けなので途中で朝食。

たらたら走ってサーキットに着いたのが9時前。

完璧や・・・オレ。

親父としての役目はここで半分終了。

講習中は走行中のバイク見に行ったり・・・車の中で寝たり・・・。

そしたら「コモさん」から電話が。

用事があったから鈴鹿まで来ていたらしく、時間があるから手伝ってくれるらしい。

正直、エンジンの掛け方すら分からなかった自分としては有難い。

昼からは西コースに移動して実技講習。

初CBRの娘。

まともにバイクに跨ったのは教習所のCB400以来。

ツナギに着替えて跨いだら・・・足つきが・・・足短っ。

ピットへ移動する際に初ライド!

エンストすること数回。

「アカン・・・この子、落ちる」そう思ったのは私だけではなく、

周りで見ていた他の参加者さんも?

しかし、器用というか雑というか。

持ち前の「何とかなる」的な感覚が功を奏したのか、

初めてのCBRを楽しんで走らせていました。

130Rも全開だそうで、F(NSF100)よりスピードが出て

面白いそうです。

膝も擦れるようになった~とか・・・。

なんというか、当たり前のことがいちいち新鮮なんでしょうね。

バイクに乗れない時間に少しだけお頭も発達したのか?

「しょ~とかっとは慎重に走ったでぇ~、タイヤの右側はあまり使わんから結構滑るし」。

終始、楽しくサーキットルールを覚えながら走れたようでご満悦の様子でした。

後日サーキットライセンスも頂けるようで無事に「合格」したようです。

お世話になったコモさんと別れてサーキットを後にしました。

ミニバイクからロードへ。

車重やスピードも数段にUPします。

当然のことですが危険性も。

サーキットのルールやマナー、ライダーとして人間としてのモラルをしっかり

身に着けて楽しい時間にしてもらいたいものです。

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad