「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

おはようございます、管理人です。

先日から2日間、東京へ出張に行ってきました。

全国の出光興産販売店の社長が何百人と集まる合同ミーティングです

雪の心配もあった東京ですが、有難いことに大変過ごしやすい天候でした。

お土産を買いに築地まで行ってきたのですが、まぁ~人が多いこと・・・。

元売りの担当者や保険会社の担当者がよく言ってた「東京に転勤になると嫌なんですよね」。

「なんで?」と聞く私に決まって返ってくる言葉が「人が多いから」でした。

築地市場の場外なんてのは大半が観光客ですが、それでも平日にあの賑わいは大したものです。

私のような客商売やってる人間からすれば羨ましい限りですね。

人が人を呼ぶってのは客商売ではよくある事ですが、人が人を遠ざけるってのもあります。

今のネット社会において私たちの商いは時代遅れなのかもしれません。

価格以上にセルフ式のGSを好まれるドライバーさんが多いのも「人」が大いに関係している

のではないでしょうか?

帰りの新幹線、居眠りしながらこんな事を考えていました。


そういえば10日ほど前にも私用で東京に行ってきたのですが、

大雪が降った直後?だった影響か、中央線やメトロに乗客が少なかったような・・・。

人間、どこに住んでいても自然の猛威から身を守ろうとするのは同じなんでしょうね。
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad