「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

ここ最近アルバイトを募集していた当店ですが、

最近にわかに「募集してますか?」って電話がかかってきます。

基本先着順なんです・・・。

本音を言うとしっかり面接してから採用したいんですが。

そんな子の中に「バイトができるか如何か?バイトさせて欲しい!」

なんて訳のわからない事をおっしゃる親御さんがおられました。

要するに「バイトはしたいんだけど、できるかどうかを暫くの間様子見してくれ!」

って依頼です。

その間、バイト代が必要ないのなら100歩譲って引き受けますけどね。

バイト君を教育するにも貴重な時間と人を要します。

親御さんもそのことはご理解いただけているとは思いますが、

何故かお子さんの事になると学校の延長くらいに思われているようです。

時代が変われば親の感覚も変わるのでしょうか?

私にも19の娘がおります。

皆さんもご存知かと思いますが、1年前までは当店でバイトしてました。

しかし「甘えがでるから。スタッフが気を遣うから。」等、私の勝手な

考えで「バイトしたいならウチ以外(知り合いの所もダメ)で」と突き放しました。

実際は一切の甘えもありませんでしたし、野〇君の言うこともしっかり聞いて務めていました。

愛想を振りまくのでお客様かの受けも良かった。

私の本音を言うと自分の見える範囲にいてもらいたいのが正直なところでしたが、

1年たって今思うことは「大正解!」ってこと。

そんな娘も今は新入りのバイトさんにてこずっているらしい。

要は感覚の違いらいいです。

いかに楽をしてお金もらうか!って子が多いんだそうです。

お店が暇な時間にしか「入らない」「盆や正月は予定がいっぱい」・・・。

働いた対価がバイト代(給料)って、学校では教えてなかったでしたっけ?

まぁ、娘みたいな時代遅れ?な19歳がいても良いのでは?と思う親バカの小言でした。









スポンサーサイト

コメント

感じてる事も、言いたい事も
よぉ~くっ!解ります

ウチにも派遣で、いろんな人が来ますが・・・
まぁ
こっちは歳に関係無く
ははは・・・

まぁ、人様の事を偉そうに言えるほど立派な人間ではありませんがね?私も(´д`|||)

こもさん。

ウチなんかはこれから社会に!って子がバイトしてくれる
ケースが多いので、親御さんの思いも理解できなくはないのですが・・・。

でも、そんな子たちでも半年我慢してくれたらバイトの中心的存在になってくれるので・・・頑張ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad