「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

大変ご無沙汰しております。

早いもので9月も10日が経ちました。

ウチの娘も自動車の免許を所得したのですが、

あまり車には興味が無いようで・・・。

どちらかというと、もれなく付いてきた原付免許に興味があるようです。

「駅まで自転車はしんどい・・・」

「これから暗くなるのが早いから、自転車では帰りが怖い・・・」

「バイトの送迎を親に頼むのは気が引ける」等々。

兎に角、サッサと原チャリを買ってくれ・・・的な発言が目立った。

そんな時「1年前に新車売ったけど乗らないから戻ってきた」ってバイクが

あったので即購入!

走行距離900K。

ピッカピカのレッツ4。

これからしばらくは娘の愛車。

マフラー替えたりするんだろう・・・な。

そんな娘のバイク初登校の日の帰り。

信号待ちしていたら、目の前で人身事故・・・。

自転車の子どもさんが女性の運転する軽自動車と軽く接触。

幸いにも子どもさんも大事には至っていない様子なので、

バイトもあることだし「しら~っ」と通り過ぎようとしたらしいのだが。

加害者の女性に「ちょっと待ってください!」

「警察が来るまで一緒にいてください!」lって頼みこまれたらしい。

しぶしぶ付き合った娘。

それにしてもバイトの時間が気になる。

駆け付けた警察官に「早く帰らせろ」とお願いしても「まだダメ!」。

結局、自宅に着いてから速攻着替えて・・・バイト先へ!

ギリギリ間に合ったそうだが、こういう時に限って2次的な事故が起こるんですよね。

でも、目の前で見た事故。

いつ自分が当事者になるかわからない。

歩行者でもなく自転車でもなく原付。

段々と事が起こった時の立場は悪くなる。

それでも便利性を選んだら手放せない乗り物です。

保険は完璧ですがそれだけでは埋められないものが多すぎる。

サーキットの何倍もの危険な顔を持つ公道は慣れたころが一番危ない。

そんな娘は今、嬉しそうに中型2輪の免許を取りに行ってます(泣

「うちの子も・・・心配や!」って方。

サーキットってある意味、本当に安全ですよね。







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad