「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようござます、管理人です。

ジメジメと梅雨らしい天気が続きますね。

最近は配達業務もこなしているのですが、カッパを着ていても雨が滲みこんでくる。

ゴルフ用のカッパを着てもいいのですが、汚れると取れないのが油・・・。

安物のカッパにその身をゆだねています。

それに天気が悪いと出歩く方が少なくなるせいか店頭も暇・・・。

年配の方が多いこの地域では特に天気の影響が大きいようです。


そういえば最近、帰宅しても娘の姿がない。

聞くと「自動車教習所」に通い詰めている様子。

学校・バイト・教習所。

なかなか大変そうです。

そんな娘は「中型バイクの案内」を貰って来たらしい。

必要かどうか?現時点では不必要なんでしょうけど、

就職してしまうとなかなか取りに行けません。

「欲しいのなら取れば・・・」。

個人的にはもっと将来身になる資格を取って貰いたいのですが。

時間的に子どもをかまってあげられない親って、

物で関係を取り持とうとする習性があるのか・・・。

まぁ、中型バイクの免許取ってもあのチビに乗れるバイクなんてないでしょうけど。

誰かが悪い知恵さえ付けなければの話ですが(笑)

元々充実した時間を得るためのステップとして、自動車の免許を取りに行ってる子です。

自分で安全にトランポを運転してサーキットまで行く。

大きな怪我無く無事に帰宅する。

学業を中心に全てのバランスを考えながら楽しい時間を過ごして貰いたいものです。

我が子ながら、羨ましくないと言えばウソになります。













コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad