「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

最近、原油価格の上昇以上に卸価格が上がっているような気がします。

幸い今週末は上げ止まり。

ここに来て少し原油が反落した。

だからって市況へダイレクトに反映される訳もなく、

消費者サイドからしてみれば納得がいかない。

4月からパスタやうどんが値上がりするんですよね?

ウチはパスタの消費量が一般家庭の10倍くらいらしい。

そのかわり、うどんをあまり好んで食べたいので・・・同じことか。

政府は「利益のでた企業はベースUPを!」みたいな事いってますが、

ローソンみたいに賃金上げてあげられるような太っ腹な企業ならまだしも、

殆んどが先の不安に駆られて内部に留保する事を考えるはず。

従業員さんに回ってくるのはどんだけ後なのか?

円安で利益のでている企業さんは、一番に頑張ってくれている従業員さんの

顔を思い出してあげてください。


今、珍しく店の前の国道が混み始めてきた。

たぶんスキー帰りの京阪神の方が多いからかな。

遊び疲れて居眠り運転なんてしないように、気をつけてお帰り下さい。












コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad