「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

3月1日は全国的に卒業式でしょうか?

本日、ウチの娘も3年間通った高校の卒業式です。

本当に時間の経つのは早いですね。

丁度、高校生になる頃にミニバイクを始めたんです。

あれから3年。

少しだけバイクに乗るのが上手になった娘。

バイクへ向き合う気持ちも変わってきた。

もう少し詰めていけば・・・って時に、私の都合でバイクに乗れない日々が

続いてしまった。

卒業までの1ヶ月間、みっちり練習するつもりだったんだけど。

2月は一度もバイクの練習に連れて行けない自分に腹が立って仕方がなかった。

若い2人の手前自分の自由には行動出来ず、日曜日も会社に顔を出す日々。

宮〇君、野〇君も自分達の少ない休みを削って出勤してくれているからね。

娘には事情を説明してはいるが、やはり気持は焦っているようだ。

春からの進学に備えての準備もあるし、場合によっては長期の離脱もあり得る。

まぁ、嫁さん曰く「昔みたいに私が連れて行ったろうか?」なんて言ってくれている

のがせめてもの救い。

お互い若くないけど子どもへの気持ちは変わらない。

後悔だけはさせたくないから。

出来るだけの事はしてあげよう。


で、卒業式の前日・・・昨晩ですが。

娘への手紙を書かされました。

担任の先生から強制です。

普段から親子関係は良好だと感じている私としては、今さらながら手紙なんて・・・。

でも、書くんなら気持ちを込めて書きました。

今日の卒業式、私は出席しませんが嫁さんが読まされる・・・。


卒業生をお持ちの親御さん。

大変な御苦労がおありだった事と思いますが、まずはご卒業おめでとうございます。

親として人生の先輩としてこれからの世代に少しでも明るい日本を託してあげれるように、

今一度、昭和生まれのパワーを見せつけてあげましょう。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad