「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

21日、午前中仕事してから昼一の新幹線で東京へ行ってきました。

画像 1495


今年も出光興産の合同ミーティングに出席。

今回は嫁さんも同伴です(泣

特別講演会では「海賊とよばれた男」の著者である

百田先生のお話を聞く事ができました。

画像 1494


「出光佐三」。

これ程の素材に出会った事がない・・・らしい。

講演の終盤は涙ぐまれながらお話されていましたが、

確かにこの本は良い本です。

その後の食事会では全国の出光販売店の代表の方々と親睦を深める訳ですが、

私のような若輩ものは数々の修羅場をくぐって来られた先輩方に恐縮しきり・・・。

本当に「為になる」お話もいっぱい聞けました。

普段は無口(口べた)な嫁さんも隣席の某販売店の奥方に、何やら吹きこまれていたようです。

お酒を絶って久しい私も場所が場所だけに少し飲んだんですが、一気に眠気に襲われて2次会は

キャンセル・・・。

ただ、嬉しかったのは部屋に戻ってからの嫁さんの一言。

「本当は来るのが嫌やったけど、これだけの方とお話しすると前向きになれる」の言葉。

今までの自分の世界観が如何に小さかったのかに気がついたんでしょうか?

視野が狭くなると卑屈になるように感じている私は嘘でも遠くを見ようとします。

だからと言って足元を疎かにすると・・・転んでしまう。

代表としての目線。

一人のスタンドマンとしての目線。

両方をバランス良く持ち合わせる事が難しいんです。

息抜きにはなりませんでしたが、良い緊張感を頂けた貴重な時間でした。

翌日は嫁さんに付き合って東京見物。

スカイツリーって2時間も並ばないと登れないんですね~。

私、高い所が嫌いなんで興味ないんですけどね。

画像 1496

芸能人に会えるかな?

そんな思いで行ってみたけど空振り。

結局今回は食事会で呼ばれていた「テレビもねぇ~」って歌唄うオッサンだけでした。


そして、22日夕方。

相変わらず雪が残る米原へ戻る。

日曜日には当店主催のゴルフコンペを開催予定。

幹事の2人は参加者様のキャンセルが相次いでいる事にあたふた。

このまま雪が残ってくれればクローズなんだけど、中途半端が一番困る。

参加予定者さまには申し訳ないですが・・・頑張れ!寒波。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad