「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今朝、9時ごろ出社。

世間が連休中、休み無しで出勤してくれている野〇君に頭があがらない・・・。

今さらだが、ウチは少し変わった会社だと思う。私が言うのも変だけど・・・。

宮〇君、野〇君の若い2人も当社の役員だ。

世間でいうサラリーマンとは違う。

自分達で会社の方向を決める事だってできる立場の人間だ。

それだけに、その身に掛る責任もそれ相当なもの。

だからこそ、自分達の労を惜しまず疲れ知らずで走り続けてくれている。

休みたければ休めばいい。

一瞬でも抜けた穴を誰が埋めるか?埋めれるのか、自分たちが一番分かっているはずだから。

そんな祝日の午前10時現在。

今日が成人の日で、しかも祭日だということを朝のTVで気付かされた。

野〇君の地元、高知や毎年恒例の沖縄では今年も派手に騒いでいるのかな?

集団で行動するから・・・ってのも大いに関係してるんだろうけど。

私は表向きに自分を表現できるってのは良い事だと思っています。

この日を迎えたくても迎えられなかった沢山の命があります。

生かしてもらっている事に感謝して、こんな日くらい自分を主張しても良いんじゃないかな。



そういえば、最近会長の奥様が宮島に行って来られたようだ。

コレで日本三景は制覇された。

私・・・心残りだったんです。

ウチに居られた時に天橋立と松島には行きました。

後はタイミングを計って宮島に!と思っていた矢先の引退表明。

お土産に頂いたもみじ饅頭を感慨深く見つめてしまった(笑

事務の要だった正子さんも「老後」を満喫しているようす。

西国?四国何十ヶ所を巡る・・・とか言ってはりきっていた。

そのうち、天竺まで行っちゃいそう。

まぁ、引退された奥方さま達が元気で居られるのが何よりです。

私も楽しい老後が送れる様に、今のうちに沢山苦労して経験値をUPしておこう。














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad