「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

閲覧カウンター100・・・。

ウチのにしては多い。

こんなブログでも覗いてくれている方がいる事に焦っています。

本日早々に宮〇カメラマンから画像を貰ったのでUPします。

あんまり期待しないで下さいね。すごく画像が少ないから。

でわ、まずは前日練習から!

25分・5000円。

キンスポなら唐揚げ弁当+豚汁付きで一日走りたい放題!

心もお腹も満たされますが。

ここは鈴鹿サーキット。

皆さん財布の紐がユルユルです。

当然ウチも走った訳ですが・・・一周でピットイン。

シフトリンク脱落。

さぞかしご立腹なんだろうとライダーさんをチラ見すると、いたって冷静。

「直る?」って感じの大人な娘にヘルプのコモさんと急いで修復完了。

再びコースインしたもののウォーミングアップ程にしか走れず終了。

「エンジンは走ってるし、後は私が頑張れば大丈夫」と娘の言葉。

昼一、風を気にしながらファイナルを決めますが読めません。

娘の体重は他のライダーさんよりも明らかに軽いので、

参考になるライダーさんが大人クラスには居られない?

その辺のジュニアを掴まえては体重を聞き回る不審な娘。

結局予選はファイナルを少しショートに振ってみました。

この時点で20秒を切れないセットだったようですね。

やはり練習走行ってのは大切ですね~。

そして日が陰ってきた頃に予選です。

#63 山形石油withIDEMITSU 

ライダー  鍔田のぞみ

ライダープロフィール。

「山下 七君よりも前でチェッカーを受けたい!」。

このレースでNSF100を卒業する七に一度でも良いから勝ちたい。

そんな思いがあったんでしょう。

予選は最終ラップにダンロップコーナーでコースアウトしていたライダーさんが

集団で走っていた娘の前にコース復帰してきたらしく、それを避けるのに必死になって

しまいスピードを殺してしまったようだ。

モニターで見ていて「危ね~」とか思ってたけど、まさか娘だったとは・・・。

予選タイムはその最終ラップに出した 3’20.122。

決勝のグリッドは12番手。

サポートしてる側としてはまずまずの結果なんですが、当の本人は「アカン・・・」。

他のチームの方が食事やお風呂に行かれてる頃、冷え切ったピットでプチ・ミーティング。

一番の悩みはファイナル。

こればかりは明日の天気次第ですね。

20時過ぎ、野〇君が合流。

食事して・・・普段飲まないビールを飲んだら一気に眠くなってきた。

ホテルでシャワー浴びたら親子共々即就寝。

その夜、野〇君はソワソワして眠れず鈴鹿の街を徘徊していたようだ。

明けて日曜日。

天気は良さそうだけど寒い。

鈴鹿に着くともうGP3のスタート進行。

当店の宮〇君やアルバイト君、嫁さんも応援に来てくれた。

将門もバイクレースが大好きなようでピットをウロウロと落ち着かない様子。

画像 1480

GP3優勝。

流石に強いね。

画像 1481

今でも首にスカーフ巻いておられるのかな?

その他、ユース世代が大活躍のGP3クラス。

もし娘がロードするんならこのクラスになるのだろうか?

ん~っ、みんな速いぞ。

そろそろ娘の決勝レースが始まります。

ひとつ前のレース、Jrクラスの最終シケインにはすごく感心した。

しっかりとレースの組み立てができている。

また、九州で知り合ったJrライダー君もポテンシャルの高さは群を抜いている

感じがした。

こういうライダー君達がドンドン上に行くんだろうな。

そして迎えた大人クラス。

画像 1464

近スポからの贈り物。

20年前から変わらない思い。

画像 1465

七号。

親父さんのアドバイスのお陰?で、楽しいレースができました。

画像 1466

スタ前チェック、ホースの取り回しを指摘されてます。

画像 1470

すこし緊張気味なウチら。

こんな経験も一年間頑張ってきたから味わえる。

画像 1471

アサちゃん。

ALTECさんのサポートに安心して走れたんじゃないかな?

画像 1472

12番グリッド。

やっぱりココに立つのは気持ちがいいね。

バイト君達が娘や知り合いのライダーさんにチアホーン吹いてくれていた。

出来れば一番前が良かったんだけど、スタンドで応援してもらえるのって嬉しい。

サイディングの後、いよいよ5周の決勝が始まります。

無難にスタートできたようで、トップ集団の後方で1コーナーに入って行きます。

始めの数周でトップグループと第2グループに分かれてしまいました。

娘は第2グループから抜け出せれない・・・。

この辺が実力の問題かな。

ミニモトと違い全体のレベルが高いので集団が纏れば脱落していくライダーも少ない。

グループごとにライダーのラップタイムがほぼ同じです。

トップ集団には近スポでもお馴染の後藤さんやつっちゃん、

そして今回調子の上がっている隼がいます。

画像 1468

つっちゃん・・・フルコースもカートコースも同じフォーム。でも速い。

隼。大きな体にミニバイク&フルコースは不利。

気持で走っています。

画像 1476

娘。ポケから上がりたてのJrライダーみたいなフォーム。

外足が開き過ぎ。

画像 1475

七。これまたミニバイクには不利な体格ですが、

常に上位に顔を出す勝負強いライダーです。


レースも終盤。

ラスト2周。

トップグループとの差が一気に詰まった第2グループですが、

MC手前で第2グループのライダーさんが転倒。

#63のリアタイヤをかすめて行く転倒車両に一瞬「やばい!」と覚悟した。

運よく難を逃れたけどトップグループとの差が広がってしまった。

こうなると娘にできる事はこのグループの先頭でチェッカーを受けること。

裏直で軽さを生かして逃げる。

シケイン勝負になると七には絶対負けるので(笑

必死に逃げたらしい。

トップ集団はシケインで撃ち合いがあったようで数台がコースアウトや転倒

しているようだ。

その中に隼もいた。

最後に入賞を掛けて勝負に行ったらしい。

再スタートして何とかチェッカーを受ける隼。

悔やまれる転倒にも「やることをやったから」と清々しかった。

そして第2グループ、シケインを先頭で立ち上がってきたのは娘。

何とか7位でチェッカーを受けました。

公約通り七の前でゴール・・・。

何が嬉しいって・・・このポジションでレースができた事が嬉しいようだ。

レース後に知り合いのライダーさんが「兎に角、前にいないとダメ!」と言っていた。

確かにそうだと思う。

そこに身を置けないという事はそれだけの実力ってこと。

決勝リザルトのベストタイムを見ても分かるけど、

その中で走れれば何とかなるタイムなんだ。

今回の娘は第2グループで走るのがやっとのレベルだったって事。

画像 1474

何故かフレームに収まらない宮〇君の被写体。

#63 山形石油withIDEMITSU 鍔田 のぞみ

予選12位・決勝7位

決勝ベスト 3’18.129


画像 1478

アサちゃん。

一年間、お疲れ様。

画像 1473

決勝ベストタイムの後藤さん。2位はすごいですね。



他にも近スポで一緒に走っているナオP。

序盤の転倒で早々と戦列を離れてしまったけど、

今回は乗れていただけに悔しかった事でしょう。


全国各地から集結したライダーが頂点を目指すGC。

今回は会社組織で参加しました。

野〇君には事前の準備をこなしてもらった。

ウチの者ではないけれどコモさんにも2日間付きあって頂いた。

宮〇君やアルバイト君、嫁さんにはこの忙しい時期に会社を空けて負担をかけた。

皆のサポートが無かったら今回のこの結果は得られませんでした。

また、同じピットの気心知れたメンバーさんにも色々助けてもらったし。

ALTECさんの組んでくれたエンジンも調子良かった。

お陰さまで楽しい2日間を過ごせた事に感謝します。

主催者様、サーキット関係者様、NGK杯参加者様。

お疲れ様でした。ありがとうございます。

来年はホントどうなるか分かりませんが、続けるんなら楽しく真剣に取り組みます。

その時はどうぞ宜しくお願いします。

全くまとまりのないGCレポでしたが、最後までお読み頂いて感謝いたします。






























スポンサーサイト

コメント

ブログトップが僕の写真だったのでびっくりしました(笑)

寒かったですねー
お疲れ様でした(^^)!

お疲れ様でした
お陰様で、楽しい時間をすごさせて頂きました

ありがとうございました

僕のおかげやな!

七の父さん

認めると代償が大きいので・・・。

今度、キンスポで豚汁をご馳走しますよ・・・豚汁。

けんた君。

ウィナーが表紙を飾るのは当然やろ?

ホンマに寒かったね。

この時期、あの時間帯に200KMオーバーで走る人間とは

仲良くなりたくないね(笑

こもさん。お疲れ様でした。

2日間、こもさんに甘えっぱなしでスミマセンでした。

またの機会があればよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad