「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

画像 1450

近スポのストレートエンド付近でパチリッ!

綺麗な実(花)?を付けてたので娘としばし観察してました。

土曜日の近スポは人影もまばらでした。

EXPさんが二人。

ウチの子を含めても10台くらいですかね。

皆さん、近スポ杯で燃え尽きちゃったんでしょうか?

まだまだ日中は過ごしやすいですし、走りやすいですよ。

深まる秋の気配を身近に感じられる近スポ山は私のような田舎暮らし

の者にも新鮮です。

林道でサルの群れに遭遇・・・。

子ザルの可愛さに思わず車を止めて娘とサファリ・パークしてました。

たまにリスを見かけると良い事ありそうな気分になります。

因みに、鹿はもう飽きました・・・。

いつ当て逃げされるか心配で・・・。

ウチは神社側から登るのですが、コチラの方が動物たちに出会える確率は

高いですね。その分、余計な覚悟も必要ですが。

さて、練習の方ですが・・・。

ひん曲がったSアーム。

左右で3センチ以上高さが違っていたステアリング。

フェンダー付けると素直には入らないフロントのアクスル。

(早い話がフォークが曲がってるってこと)

修理するのが面倒くさかったのでレースで転んだまんま。

カウルだけはこれ以上キズものにされるとGC用が無くなるので、

練習用に交換しときました。

ライダーがそれなりに考えて走っていたのが収穫だった今回の練習。

EXPさんにヒントをもらってベストも0.3更新。

本人曰く「まだまだタイムUPできる余地が沢山ある」らしく、

「冬が楽しみやな~」って感じの娘と・・・。

冬眠させてもらいたい親父との心の隙間を近スポの冷たい秋風がひゅ~っ。

まぁ、言い訳しないのが娘の特徴ってか良いところ。

今回のレースでの転倒も想像できる展開での組み立てができていない事が原因。

全てが自分の責任だから・・・と、切り替えも早い。

それに今のこの子のレベルで多少セットを変えても何も変わらん。

ライダーが何とかしようとすれば良い方向に向かう。

親が神経質になるほど乗り手が理解できているか???

回りの方々のアドバイスは勿論有難い。

でも、それを理解して走るのはライダーの役目。

頭でっかちは大嫌いなのでゴチャゴチャ能書きたれる暇があったら走れ・・・走れ。

それでも行き詰ったら一緒に悩んで考えて答えが出るまで走ろう。

その時が色んな方から頂いたヒントが生きる時だから。

来シーズンは近スポ杯の各クラスでも随分と顔ぶれが変わっているだろう。

引退する人、カテゴリーを変える人。

頑張って練習してクラスアップしてくる人。

大学生になった娘が走っているか如何かも不明ですが・・・。

もし、走らなくなったらウチの最終秘密兵器・・・宮〇君が乗る事になるでしょう。

体だけはJSBな彼。まずは春のルーキーに向けて・・・体重を絞りますか。
























コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad