「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

本日、ようやくトランポからNSFを降ろしました。

割れたカウル・・・。

折れて無くなっている右ステップ。

「あっ、転んだんや・・・な」

最近買った新古車もあるし、GCまでには何とかなるでしょう。

それはそうと12月のGCは野〇君に娘のサポートをお願いしました。

私自身、心身ともに休みを頂きたいのが主な理由ですが「山形石油」で

活動することが目的なミニバイクなので、せっかくの舞台ですし今回は

野〇君に全の采配をしてもらいます。

娘も親への甘えが完全に無くなった方が充実した時間を得られると思うから。

これが終わると今年のミニバイク活動も全ての日程を終了です。


さて、近スポ杯のレポですね。

今回のエントリーは娘のNSF(A)と野〇君のM-Fの2つ。

野〇君ですが、殆んど練習に来てません。

1年以上のブランク後、私の勝手でエントリーさせてから2回の練習のみ。

そのうち1回は雨練でした。

同じくM-Fにエントリーの、のりさんやバニさんに挑発されながらの近スポ杯。

きっとそれなりに緊張していた事でしょうね。

それでも現実を受け入れる能力は私も尊敬するくらい高い。

今の自分が出来る事を瞬時に判断して行動に移します。

その結果・・・。

決勝ではタイムも45秒に入れてきました。

この子は磨いたら光るかも。

まぁ、身内を褒めても良い事が無いので話を先に進めましょうか。


画像 1433

ライバルを上から見下ろす野〇君。

(バイク調子悪そうッスね~!)

予選はソコソコで自身のベスト付近で走ってたんじゃないかな?

グリッドもライバル達よりも前!

画像 1438

決勝は6位?だったかな。

スタートが上手いからそのポジションをキープ出来れば入賞もあったかも。

後のライダーの方がタイム的には速いんだろうけど「抜けないでしょ?」。

ホント、スタートって大事ですね。

本人も周回遅れさんに引っ掛かって目標の5位には届かなかったけど

楽しくレースができたようです。

あ・・・そう言えばリトパの内側で紫のツナギ着た人がアリーナ観戦してましたね。

良いな~、私もあそこで見たいな(笑

画像 1440

今回は本気の走りが見れなかったバニさん。

練習来ましょうね。


お昼休みのイベント。
画像 1435

ピザ屋の3輪車でタイムトライアル。

我らが七はバイトでこの3輪車を乗り回しているらしい・・・。

「オレ!バイト先では最速なんっすよ~」

大口叩くだけの事はあって、途中まで最速タイムを出しながらの終盤、前代未聞の横転。

七。リトパ海〇店に修理の請求が回る前に辞める事をお勧めする。



そして、娘のエントリーしているNSFクラス。

予選は何がしたいのか不可解なポジションで走っていた。

この辺りが日頃の練習から垣間見える私の嫌いな部分。

予選順位は5位。

まぁ、僅か1周のアタックで44,2は100歩譲って「OK」。

しかし、グリッドの位置が良くない・・・。3列目IN側。

ジュニアと混走だから仕方がない。

決勝までの時間、3コーナーまでをシュミレーションしている娘。


その間に・・・。

画像 1442

こんな人を応援したり・・・。

「嗚呼、負け犬人生」。

私の知ってるコモさんはそんな卑屈な人じゃない。

暫く合わなかった数週間で何かあったんだろうか。

合コンするとか言ってたけど・・・。

酷い事言う女がいるもんだ!!プンプン。


日が陰ってきた頃・・・NSFクラスの決勝です。

「Fタイヤ・・・やばそう」。

内心、1コーナーかリトパ2がすごく鬼門に思えた。

この子は左コーナーへの対応はソコソコのレベルにあると思っています。

だから、コーナー数の少ない左にもタイヤへの不安感は少ない。

それよりも勝負どころの右の2箇所。

練習で直しつつある悪い癖が「ここ!」ってところで出てしまうかも?

そんな事を心配していた私。

もう少し娘と私の間で詰めておけば良かったポイントだった。

そんなこと言っても始まってしまったものはしょうがない。

画像 1443

スタートは前回の「秘儀!フライング」を懸念してか少しだけマージンをとったようだ。

1コーナーでケイ君が弾かれて転倒。

ここは運良く交わせた。

でも後のナオPに先行されたてしまう。

前はジュニア君を除いて七・つっちゃん・後藤さん。

2週間前に鎖骨が折れてプレートで補強中の隼も食らいついている。

コイツが優勝したら「フレーム補強」ってクレーム入れてやる。

しかし前を行くナオPのペースが上がらない・・・。

このままでは前が逃げてしまう。

トップ集団もペースが上がっていないようなので一刻も早くパスして絡みたい!

そんな焦りが娘のミスを誘った・・・。

3周目の1コーナー。

ブレーキングでナオPのインにねじ込んだ娘。

無理した分いつもよりクリップに付くのが遅れるのが分かる。

ナオPに接触か、はじき出す事になると思いステアリングをこじってしまった。

一瞬でフロントを持って行かれて転倒。

画像 1444

フラフラとバイクに駆け寄って・・・起こす。

エンジン掛けようと思ったらスタッフさんに「ダメ!」みたいな事言われた

ようだが「走る!」と言ったら・・・「じゃあ、どうぞ」。

画像 1445

再スタート。

右側のステップは折れてしまった。

別に蹴りを入れている訳ではありません。

この後、1周したけどトップ争いの邪魔になるといけないのでピットに入れた。

リタイヤ。残念だけどこれもレース。

本人は相当悔しかったらしく、ヘルメットのシールドを開けるのを嫌がっていた。

画像 1449

鎖骨保護のベルトが痛々しい隼。

この子とはいつも一緒に練習していた。

お互いの弱点や強みも知り尽くした間柄で、今回のレースは同じカテゴリー

で走れる最後のレース。

「隼君を抜いて始めて七君が見える」と言っていた娘ですが、それももう叶わないかも。

画像 1448

アサちゃん。

ミニモトにも快く出場してくれた娘と同じ高校3年生。

練習不足もあって実力は発揮できなかったけど、NSFにはなくてはならない存在。

画像 1447

ナオP。

ウチらの子より一つ上。

優しい性格がたま~に弱点に。

調子が上がってくると、怖い存在です。

画像 1446

3強。

つっちゃん・七・後藤さん。

速いし強い。

今シーズンでこのNSFクラスから離れる予定の七。

娘の目標が一つ無くなる。



何だかんだで3年間やってきたミニバイク。

娘と過ごす週末が当たり前になっていた3年間。

年頃なのに親父に都合を合わせてくれたり、学業や友達とのバランスを

取るのも大変だった事でしょう。

それでも「近スポに行きたい!」って、言ってくる。

ミニバイクが大好きで近スポで走っているライダーさんやスタッフさんと

の時間が娘にとっては高校生活そのものだったのかも知れません。

これから先は本人の意思に任せようと思っています。

沢山の思い出を頂いた近畿スポーツランド。

もし、このブログを読んで頂けている方で近スポを走った事がない方がおられたら

是非、一度行ってみて下さい。

本当に良いサーキットですよ。

JKが「また行きたい❤」って言うくらいですから。


コレで近スポ杯最終戦の「山形石油参戦記」は終わります。

近スポスタッフの皆さん。

エントラントの皆さん。

寒い中、お疲れ様でした。


























































スポンサーサイト

コメント

寒い中、お疲れ様でした〜
今年は無事完走出来る事を祈ってます〜

お疲れ様でした。

N村君には完敗でした、彼は磨いたら光ますよ(^-^)

来年はツバタさんも一緒にMF身内バトルどうですか?w

またよろしくお願いしますm(__)m

いや特等席で観てましたがノムラ君の速さは本物ですね~無駄が無いので磨けば光ります いや完敗です(笑)

のぞみちゃん 応援してたんですが残念でした
怪我が無かったのは良かったです。来年参加してれば
TOP争い出来ますよ 太鼓判っ!!

追伸
来年は山形石油王社長と是非一緒に組んで楽しく遊びで
走りたいですね(笑) 

負け犬さん

お疲れさまでした。
近スポ杯が終わって数日経ちますが、
何もやる気が。。。
来年のことは分かりませんがコレからも
宜しくお願いします。

ばにさん

お疲れ様でした。
ウチの野〇は速いでしょ?
運動神経だけはソコソコのレベルです。
身内バトル・・・野〇に勝てる気がしない。

紫アリーナさん

お疲れ様でした。
娘が来年走るか未定ですが、そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
エンジョイの耐久くらいならお供しますよ。
その前にジュベさんとこにツナギ作りに行かないと・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad