「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

土曜日はお店のスタッフ不足で練習に行けなかった娘。

少数精鋭で頑張ってくれているスタッフ達には日々感謝の毎日ですが、

前向きにトライしている時に他の都合で練習に行けないのは辛い。

野球やサッカーみたく毎日放課後に練習出来たり、短時間でもボールに

触っていられる競技でもないし・・・。

バイクに乗れない時間が少しでも空くと本人も必要以上に焦るようだ。

コレは気持が前向きになっている証拠かな。

親としてはすごく嬉しいし、こんな時こそ身になる練習ができるのだが。

次週も日曜日にはイベントが入っているので近スポ練習は出来ない。

ん~っ、何か違う方向に目を向けよう。

そんな不満を感じながら久しぶりに自宅で過ごしていた昨日。

嫁さんの代わりに息子と買い出しにも行った。

いつもは娘が付いてきてくれるのだが、昨日は志望する学校のオープンキャンパス

があるので朝から居ません。

お昼時、息子とパスタを食べている時・・・ふと感じた感覚が懐かしかった。

昔、娘がバイクに乗る前はコイツといつも一緒やったな~ぁ。

最近はかまってやれてないけど、ちゃんと高校生できてるのかな~ぁ。

追いかけても逃げるタイプじゃないので、一緒の時間を嫌がる事もない子どもたち。

親として思う。こんな有難い親子関係でいられるのもポケバイをやってきたからだと思う。

あの時間は全然無駄じゃなかった。当時は色々大変だったけど。

今の自分だったらもう少しマシな環境で取り組ませてあげれただろう。

でも、あれで良かったんだと思う。

今では体重も私より重い息子。

娘の体重を聞いてミニに乗りたいとは言わない息子ですが(笑

毎月きまったバイク雑誌を買っては穴が開くほど見ているようだ。

(私はほとんど読まないんだが・・・)

この子、小さい頃からJSBが大好きで、

特にケンツ時代の北川選手にはどっぷりハマってましたね。

ズッコーン!と突っ込んで行って、ギュギュ!っとブレーキ掛けて、ガッツン!と開けて行く。

そんな迫力がJSBにはありますね。特別なんでしょうね、彼にとっては。

そんな彼が最近ロードをやりたいと言って来た。

何だか刺激を受けたライダーでもいたのかな?

そんな簡単に「ハイ!そうですか」なんて言える環境じゃないけど、

この子には中途半端にバイクをさせてきた罪悪感が私にはあります。

今すぐってのは無理ですが、

何とか体制を整えてやれる範囲で挑戦してみたいと考えています。

ただ・・・カテゴリーがね。

CBRカップはどうなんだ?

GP3は???

この際、ST600なんてどうだろう。

誰か・・・導いて。

手頃な中古があったら声掛けて・・・。

こんな風に楽しみがあると仕事のモヤモヤも吹っ飛びますね。

出来る事から少しずつ現実にして行こう。

無理したら続かないから。





















スポンサーサイト

コメント

CBR600の中古なら何人か売りたい!って人知ってますが…(笑)

ST600 ...危険度、修理の転倒のコストを
考えるとちょっと心配、テクニックも必要ですしね 

ST250(ニンジャ VTR CBR等)は入門車両としてはそれなりのパワーで扱える範囲ですから 楽しめると思えますよ 私は扱え切れませんが...(笑

こもさん

個人的にはR6が好みなんですが(笑


のりさん

ST600って、そう簡単には扱えないですよね。
レーサーからST600に移行された方は
「曲がらん、止まらん」って言ってました。
CBRなら、のりさんやマ〇ノさんの2人の
アドバイザーが居てくれるので安心かも!

MONOなら売出し中のやつがありますよ。ウォーマーとかも付きで。

さこっちさん

MONOっていつまで走れるんでしたっけ???
体重が70近いヤツが乗っても走りますかね(笑

なんでもHRCからMotoGPの市販型がでるらしいですよー
  どうですか??

ギンくん

どうですか?って。
絶対無理やろ!

MONOはよく壊れるんであまりお勧めできないです・・・
 時代から必要なくなりつつあるので安くは手に入るとおもいますけど
600はぶっ飛ぶとえらい事ですよ
CBR250かNSFが扱ってきた経験上はいいです

ギンくん

私の年代はSP400/250の時代だったんで、
どうしてもST600に目が行ってしまう・・・。
時代の流れからCBR250・NSFってのは
タイムリーな選択やね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad