「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

上手く画像が取り込めなくて、ミニモトのレポが出来ません。

もうしばらくお待ちください。


日中の暑さもましになり、朝晩はとても過ごしやすい今日この頃。

当店も本年度の決算まで2ヶ月を切りました。

まぁ~現時点ではボチボチって感じではありますが、

こればっかりは蓋を開けてみないと分からない???

スタッフが目標に向かって頑張ってくれているのは勿論ですが、

一番大きいのは新年度から人件費の大幅な削減をした事ですね。

その分のシワ寄せが今、ウチの嫁さんに来てるんですが、

慣れない事務を文句も言わないでほぼ無給で手伝ってくれています。

現場はパートさんがフォローしてくれているし、

今まで一人に掛っていた人件費がアホみたいに感じます。

一番簡単なことですが本当にこれだけで会社は大きく変わります。

最終的に余裕がありそうなら(終わらないと非常に困るんだけど)

頑張ってくれた皆に喜んでもらえるような事をしてあげたいですね。

と、何とか普段通りの日常を送っている当店ですが・・・。

経営者としての悩みもタンマリあります。

コレに関して愚痴を言い合える仲間はそうそう居ない。

これがまたストレスとなり、自身の体調に大きく影響を及ぼす。

夜中に心配になって目を覚ます事もしばしばで、大好きなバイクに

係わっている時も会社の事が頭から離れません。

もう暫く社長をやっていたら慣れるんだろうか?

自分自身も変わらないと・・・。


そして、ミニモトで使用していた当店のエイプですが。

来年のミニモトまで眠らせておくのも何ですし~。

エンジンは速くないし~。

って、考えていたら。

一人、坊主頭の軽量クラスにピッタリなヤツが当店に居まして・・・。

ヤンワリ気持ちを聞いてあげると「乗りたい!」って答えが返ってきました。

コイツ、超!現金なヤツでして、今までの1年以上を他人の置いて行ったバイク位に

見ていたエイプを今さらながら気に掛け始めてやがる。

まぁ、彼の事をよく知っている方にはこの状況が手に取るように分かるでしょうね。

私も一年以上放置するエイプの面倒を見るのも嫌なので、丁度良いヤツが現われて

くれて有難いのです。

こ~して、お互いの腹の中を探り合いながらの山形石油のミニバイク活動は続くのです。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad