「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

先日、当店の店頭に立ってある自動車教習所の看板を見て・・・。

「そういえばウチの娘って18やん」。

そうです、自動車の免許が取れる歳なのです。

早速、「取れ!取れ!」と催促したのですが・・・。

返ってきた言葉は「いらん!」の一言。

今の子ってあり得ないくらいこの手のモノに「気が無い」。

16の時に単車の免許を取らせようとした時も「いらん!」。

私なんて高1の頃、無免許で他人の家に突っ込んで親父に身代りになって貰ったり(笑

今だから書けそうなこと沢山してました。

特別ヤンチャだった訳ではなくて、ただ単に乗り物乗ってる事が楽しかった。

そんな私の青春時代を今の子たちは「無駄・・・」な時間に感じるのかな。

だからなのか?ウチのミニモトチームの第一ライダーが可愛くてしょうがない。

やってる事が20年前と変わらない。まさに私の時代の高校生なのだ。

兎に角、その気が無くても娘には早く自動車の免許を取って貰いたい。

そうすればサーキットへの移動も楽になるしね。

しかし、ルールでがんじがらめの公道にあの子が対応できるだろうか?

皆さん「近スポ山を3分で・・・」とか言うのやめて下さい。














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad