「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

たまには商売のお話を・・・。

今年の8月は過去に例を見ないくらい残念な月でした。

ガソリン・軽油・灯油。

どれをとってもパッとしない。

コレはセルフさんも同じこと。

全国的な傾向なのですが、レジャーでお車を使用される方が

激減しているようですね。

近場で楽しめる施設なんかを見つけて経済的に遊ばれているのかな?

ウチはつい先日九州まで行ってきました。

年内にあと数回は行くつもりです。

勿論、仕事じゃなくて私用です。

子どもたちもせいぜい長くて2日の自動車の旅を、

思い思いのスタイルで過ごします。

道中の食事はご当地の美味しいものを食べたりチョットした観光もしますよ。

でも、旅の目的はレースですから心の底から気を抜く事は出来ませんけどね。

あ~、話が横道にそれてしまいましたね。

実際「経済的に余裕があるからできるんや!」って事を言う方もいます。

だからって、私は全く意に介しません。

私の勝手な見解なんですがそんな方に限ってお酒やたばこといった

嗜好品を好まれる方が多いような気がする。

私自身はどちらもしませんが。

それだけでも年間に相当な余裕ができるんですけどね。

ご家族にも喜ばれる?し、健康にも良いんだから止めたら・・・なんて、

医者でもないのに余計な事は言いませんが、

他人の台所事情を勝手に詮索されると頭にきますね。

最近実際にあったことですが、個人でお付き合い(支払)している時と

会社としてお付き合いしている時とで請求金額に差が生じている。

その時々の作業の工程差はあれど、私もズブの素人ではありません。

それに今までのお付き合いもあるのに。

経済的に余裕がありそうだから少しくらいなら?って感を相手から感じたら、

即刻お付き合いは止めます。

こんな経験された方、多いんじゃないですか?

あ~、なかなか主旨に戻れない。

兎に角、残念な月はもうすぐ終わります。

9月から宮〇君と野〇君が何やら新しい事を合作中なんだとか・・・。

楽しみでもないけれど、不安感も一切ない。

学生じゃないんだから、事に取り組んでいる姿勢だけを見せつけられてもね。

それで自身の評価を上げてもらおうなんて幼稚な考えは要らない。

結果が全てです。

彼らも当社の役員。

今回はシビアに結果だけを見せてもらおうと思います。

とことんまで自分を追い込まないと、結果は出ません。

残りの2か月・・・若い2人が見せてくれる限界。

楽しみじゃないなんて言った事を撤回します。

頑張れ!2人。













スポンサーサイト

コメント

タバコ…ですか?…


………耳が痛いですね(笑)

こもさん

好きな物を無理に止める必要はないと思いますよ。

バイクだってそうだと思いますが、好きでも続けられない
方が沢山おられるんじゃないかな?
ウチも自分の身の丈で遊べる今が一番楽しいかも・・・。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad