「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

またまた原油価格が高騰してきました。

これが元売りからの仕入れ価格に大きく関係するのですが、

今回の原油価格の上がり幅から考えると異常なくらい元売りの

仕入れ価格が上がっている。

正直、イライラします。

元売りメーカーは軒並み赤字を出しています。

これは消費者の買い控えがもろに影響しています。

高速1000円の恩恵もないので遠出もしない。

おまけにHV車が好評で猫も杓子もエコカーです。

コレに関しては全く異論はないのですが、若い世代の自動車離れが

酷いですね。私の世代は自動車の所有がステータスの一つでした。

ま、こんな感じでガソリンが出ない訳です。

赤字のままUターンしちゃった元売りは何とか取り戻したいので

てっとり早く原油の上がり幅以上に仕切り値を上げてくる。

そう私は解釈せざるをえません。

いつも苦しい思いをするのは私たちです。

今週末も仕入れは3円以上のUP。

まだまだ原油価格は上昇しているので、先が見えません。

前月と同量だけ仕入れても5円上がればウチのような小さな

店でも支払は軽自動車を買えるくらい。

10円上がればその倍です。ガソリン価格が上がれば上がるほど

お客様の視線を感じて利幅が下がるのがこの業界のならわし・・・。

そりゃ、苦しくて後継者にこんな業界の未来を託せないから

廃業される店主がいるのも分かります。

んん~。

こんなこと書いてたらどれだけ時間があってもきりがないので・・・。

来週の中ごろには全油種3円近くのUPになる見込みですので、

早目の満タン給油をお勧めします。


そして昨日、鈴鹿サーキットで行われたミニモトSTの合同走行会に参加してきました。

結果は・・・やばい。

私が・・・やばい。

   いや

バイクがやばい。

ライダー曰く、遅すぎるらしい。

ってことで、大幅に(STである事に違いはないですが)変更します。

コレでタイムが出ない時は・・・ごめんなさい、です。

さてと、世間はお盆休みに突入ですか。

ウチのお店も賑やかしくなると良いのにな。

皆さんも遠出の前にお車の安全点検を!

画像 1406

ふて寝中の高校生2人とおっさん。

予想外の天候に翻弄されたり、バイクへの不満が眠気を誘ったようだ・・・。















スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

悪いところがわかったのでみんなで練習できただけでもかなりの収穫でしょう、午前中は予想外の雨だったのでほんまに疲れましたわ。
 当日まで残り少ないですがベストを尽くして楽しみましょう。

せぶんの父さん

お疲れさまでした。

ライダーのスキルは高いので、もう少しバイクを
何とかできればイイところまで行けると思います。
上を見ればエンジン10機持っていても辿り着け
無いかもしれませんが、マイナーなトラブルが
出ないように最善を尽くします。
本戦までは何かとご無理をお願をするかも知れませんが
宜しくお付き合いお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad