「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

先週は勝手にお休みを頂いて嫁さんと二人で気ままな旅に・・・。

子どもたちも夏休みなので「行ってらっしゃ~い」って感じで

快く送り出してくれたし。

ホント、何年ぶりかな???嫁さんと二人で旅行なんて。

多分17~18年ぶりくらい。

個人的には北海道に行きたかったんですが、折角もらった元売りの

勤続記念の温泉旅行があったんで有効利用しました。

まぁ、一週間も店を空けられるほど時間に余裕もないですし・・・。

画像 1395

道中、休憩に入ったSA。

家から琵琶湖が見える土地柄か・・・ミシガン湖くらいじゃないと。



運良く旅館の近くの河川でこんなイベントが。

画像 1396

幼少のころ連れて行って貰った長良川の鵜飼とは随分と趣が違う。

コレはコレでイイ感じです。

すごく近くで見れるので新鮮でした。

画像 1397

家から彦根・長浜の花火大会が見える立地だけに、近くで花火を見た事がない。

鵜飼や花火といった日本の夏の風物詩を堪能できて良かった。

画像 1398

翌日はグルッと日本一の山裾を抜けて太平洋を目指します。

途中、トイレ休憩に立ち寄った湖。

ふと見ると変な船があったので乗ってみた。

平日の朝一・・・乗客はウチらと子ども連れの親子が二組。

楽しそうにはしゃいでいる親子を見ていると、自宅で留守番している

高校生二人に気が行ってしまう。

いつまで経っても子どもは子どもなんですね。

しかしコノ湖は透明度がハンパ無い。

琵琶湖ではありえないくらいの透明感。

画像 1399

定番の滝。

この近くのサーキットには速い人が沢山いて、近スポ杯にも来られます。

バイクやってる人って距離感が狂ってるよね。


折角だから新しい道を・・・。

綺麗なSA?PA?に立ち寄ったら、良いもの見れた。

画像 1400

やたらと茂木を押してたな。

画像 1401

「おろち」って車。

光岡の高級車。

こんなの買えない。

せめて「まむし」くらいなら何とかなるかな?

クシタニのショップもあって、GPライダー実着のツナギもあった。

旅の最終目的地は嫁さんの希望で生シラスと生桜エビの本場。

滋賀県では食べれない。

普段は粗食な嫁さんが意外に食通なのに驚いた。

フカヒレとか・・・。


そして帰路。

な~んか嫌な予感がしてたんで一生懸命走った。

2時間弱で会社に帰還。

私の顔を見るなり野○君って子が「沢山仕事ありますよ」。

こんな状態では次の日に近スポに練習に行ける訳がない。

日曜のタカスが精一杯で泣けてきます。

でも、仕事あっての遊びです。

今回、休暇をくれた皆に感謝して暑い8月を乗り切ります。

あ~っ、北海道行きてぇ~!




















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad