「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

昨日は父の日だと言うのに石商の支部会がありました。

前日の雨で治りかけていた風邪がぶり返してBBQどころではないのですが、

行かないと勝手に何を決めるか分からない面子ばかり。

会費も徴収されている事だし、参加者全員に風邪のおすそわけに行ってきました。

まぁ、大概田舎ですね。

同じ米原市とは思えないほどの環境です。

こんな所に家族で訪れるなら最高の癒しの空間ですが、

いかんせん・・・参加者は全員オッサンだらけ。

g/1500円以上するような飛騨牛をあるだけ全部網に

乗せてしまい焦がしてしまった昭和初期型のオッサンに呆れたり。

血が滴る生焼けのチキンを食べさせようとする、従軍経験が

ありそうな爺さんの講釈(戦時中の食糧事情)に半泣きになりながら

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

こんなこと書いてはいますが、私たち米原支部は県内で一番纏りの良い

支部らしく、他の支部の方からも羨ましがられているそうです。

確かに皆さん仲が良い。

一番若年の私にも孫や息子のように接してくれる。

本来なら商売敵!って目線で見られても仕方がないのですが

「持ちつ持たれつでやって行こうや」的なアットホームな

経営者さん達です。

この業界・・・数年後には何件のGSが残っていられるか分からないですが、

「君のところには最後まで残って貰いたい!」と言ってくれる

方もおられるのだから有難いことです。

今さらながら風邪をまき散らしてきたことを反省しています。

しかし!そろそろお開きな頃、私の手に何か見慣れない軟体生物が付着している。

何気に見ていると見る見る肥大化していきやがる・・・。

山ヒルっていう、吸血生物らしい。

一部始終をぼ~っと見ていた私も私だが(たぶん熱で頭が壊れていたんだろう)、

ヒルを退治する為に真っ赤な炭を私の手に付き付けてきたオッサンもオッサンだ。

こんなオッサン達が経営しているこの業界の未来は大丈夫か?

未だ熱醒めやらぬ体調不良な私ですが、一つだけ約束できることがあります。

それは「もう、オッサンとBBQはやらない」ってことです。

































スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

やっぱり、ぶり返しましたか?すいません…

ヒルにウィルス吸ってもらえてたなら、もうけモンですけどねぇ?(笑)

こもさん

全然大丈夫ですよ。

御心配をお掛けして申し訳ありません。

ヒルって熱センサーがすごく高性能らしくて、

この日の私は熱が高かったので襲われたのかも?


ほんとに楽しかったんですかそれ(笑)

ギンくん

今度一緒に行こう。

心の底から楽しめるから・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad