「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

昨日で中学生の職場体験が終わりました。

長いようで短かった5日間。

少しだけ「社会人」を感じてもらえたら大収穫です。

ただ、一点だけ私のなかで納得のいかない事がありました。

それは、接客中に中学生同士がペチャクチャとお喋りしてたこと。

サービス業において最低限の接客マナーが出来ていない。

しかも、最終日なのに・・・。

教育係曰く「一日目に接客中は私語は厳禁」って教えたらしいのですが。

それが中学生、それが社会人としての責任感が無いってこと。

根気に教えてあげる事で身に付くんです。

教育係!君もそうだったハズ!

何時までたっても金魚のフンみたく誰かのそばに隠れて存在を消そうとしたり、

永遠に続くんじゃないか?って思えるくらいの他愛もない私語。

シルバー人材のおばちゃんの方が余程マシ!って叱りつけた事も多々あった。

だって、彼女たちは口と手の両方動かせるからね。

私たちガソリンスタンドのスタッフは技術や知識の向上は勿論ですが、

まずは接客のレベルを上げる事が大切なんです。

継続して物事を伝えるってのは正直しんどいですが、

それが出来るのは自分なんだ!って所を見せてもらいたかったです。

確かに可愛いですからね~中学生。

彼らと過ごした5日間。

私たちも色々と考えさせて頂いた5日間でした。

職場体験の3人の生徒さん。

お疲れ様でした。


















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad