「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

GWに突入したにも関わらず・・・暇な昨日でしたが、

今日は朝からそれなりに忙しい。

配達が無い時は店頭には宮○君と野○君がいます。

彼らにもそれぞれ特徴があって、これがまた噛み合わない。

まぁ、当店は少数精鋭でやってきたお店なので忙しければ私や

嫁さんが店頭に立てば良いだけのこと。

ただ、最近は慣れない仕事が増えて両立するのが難しい。

それに今年に入ってから奥さんと正子さんが引退したので、

嫁さんを替わりに入れたところで一人足りないのは変わらないし・・・。

ん~っ、厳しいな。

4月の売り上げを考えると・・・戦力の補強は厳しい。

でも、週末のアルバイトさんは確保して欲しいね。

森君が抜けてからも全く補充する気のなかった所長の野○君。

「のぞみちゃんや社長が手伝ってくれるからイイや~」って感じでしょうか?

だから、私は先月の15日、近スポ杯以来休んでない。

皆さん・・・野○君の非情さがお分かり頂けましたでしょうか?

「社長もバイトもみな同じ!」これが当店のキャッチ・フレーズだそうです。

ん~っ、所長さんが言うんだから仕方がないですね(笑)

そんな、鬼所長の野○君の目にも涙・・・ってやつでしょうか?

ようやく念願のアルバイト君が来てくれます!ウヒッ。

ウチの息子と同い年。

情が移るので私は接触しませんが、宮○君と野○君がしっかり教育してくれる

事でしょう。

私達のような業種ではバイトさんをしっかりと育てられる者ほど上に行けます。

コレには私の思い込みもありますが、バイトさんを教育するという事は自身を

見つめ直す機会に恵まれます。長年、同じ業務ばかりやっていると雑な

部分が目立ってきますよね?

慣れ合いの中での接客など・・・キャリアがあればあるほど。

新鮮なバイトさんと共に改めて気持ちを引き締められる教育係。

私はスタッフを見る物差しとして、このバイトさんとの関係を重視しています。

あまり書くと無理しそうなんでこれくらいで・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad