「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

遅くなりましたが、近スポ杯のレポをUPしました。

ダラダラ~と書きますんで・・・お付き合いのほど宜しくです。

まずは前日練習とは無関係の我が山形石油withIDEMITSUは

当然のように当日入りです。

前日があまり良いコンディションでは無かったようですが、

朝一のフリー走行ではやっぱり前日に走っていない分体が動いていない

野○君と娘です。

特筆すべきは野○君。

一年ぶりの近スポ&ミニモトST以来のバイクでしたが、コースインして

すぐに50フラくらいで走っています。

この辺の時間の無い中でのテンションの上げ方を娘にも見習ってもらいたい。

IMG_4374.jpg

のぞみ 


IMG_4377.jpg



IMG_4381.jpg



IMG_4361.jpg

ゼンダマンさん


朝一なのでカメラマンの宮○君もイマイチなのか?


フリー走行が終わり、先週からのブレーキが効かないトラブルが

解消されていない事に戸惑う娘と私。

オマケに減速時、エンジンから今まで聞いたことのない異音がするらしい。

ん~っ、毎回こんな感じですね。ウチは。

IMG_4067.jpg


IMG_4444.jpg

当店メカニックの将門がトラブルを解消すべく、ブレーキパッドにグリースを

塗たくってくれます(泣

そんなバタバタの中・・・。

IMG_4446.jpg

ガールズ・トークな女子。

気持ちが落ち着きます。


そして、アッというまに予選開始。

野○君は無難に走り切って予選4番手。

娘は1コーナー・リトパのブレーキングに不満をぶちまけながら

ダメダメなタイムで予選6位。

グリッド的にはチビな娘に日章旗がよく見えるポジション。

5位だと頭上げないと見えないらしい。

それならてっとり早くフロントに並べば良いのにね。


今回は4geoさんやチエちゃんも遊びに来てくれました。

相変わらずのハイテンションな4geoさん。

自転車も良いけどたまにはバイク・・・乗りましょうね。


昼休み中もズ~ッと娘のブレーキに掛りっきりで。

IMG_4449.jpg

GPライダーと全日本ライダーも呆れ顔です。


昼一番にルーキークラスの決勝。

ライバルは・・・GPライダー。

「キッズバイクで参戦した事を後悔させてやるゼ!」

IMG_4456.jpg

4番グリッド上で余裕な野○君。

この子のスタートは異常なくらい上手い。

ホールショットにはなりませんでしたが、

2位で1コーナーを立ち上がって行きます。

IMG_4464.jpg

1位のライダーさんには置いて行かれたものの、後続をキッチリと

抑え込んで2位!

1位のライダーさんが章典外になったので・・・優勝。

大した見せ場も無く終った・・・野○君の近スポ杯。

それでもパッと乗ってこの成績は上出来でしょう。

IMG_4470.jpg

野○君に後塵を浴びせられたGPライダー。

しかし、鬼のようなブレーキングと開けっぷりは流石ですね。

でも負けは負け~。

いつも仲良くしてくれるさこっちぃさん。

漢のMクラスに出場。

予選はPP。

スタートは・・・ハァ~。

IMG_4518.jpg

お疲れ様でした。


そして、NSF・Aの決勝。

去年の最終戦以来、スタートにトラウマな娘ですが、

今回は何か作戦があるようですな。

IMG_4574.jpg

1コーナーからでもハッキリと分る。

以上にでっかいキャンギャルが立っている。

しかも、PPの七じゃなくてつっちゃんに・・・。

明らかに可笑しな光景だ。

こんな状況でよく集中できるな・・・この人たち。

IMG_4577.jpg

NSF・Aクラスのスタート!

今回は無難に1コーナーへ向かって来た#4の娘。

秘策のスタートがまんまとハマったか!

オープニングの2コーナーで村○さんが転倒。

娘はイン側に逃げて難を逃れた。

その間に先頭集団の七・つっちゃん・後藤さん・隼が

後続を引き離して行きます。

流石は実力者揃いの先頭集団。

娘も何とか着いて行きたいところですが、

苦手な3コーナーとクランクで完全に引き離されてしまいました。

この辺のペースの上げ方がレベルの違いですね。

何だか私生活から見直させたくなるのは私だけか?

IMG_4583.jpg


IMG_4631.jpg

IMG_4600.jpg

IMG_4671.jpg

このアングル好きです。

IMG_4685.jpg

IMG_4601.jpg


永らく一人旅をしながら終盤を迎える娘に、転倒から復帰した

村○さんが怒涛の追い上げで娘のすぐ後ろに迫って来ました。

IMG_4691.jpg

ラスト・ラップの2コーナー。

完全にロックオンされてます。

最終的には村○さんに諦めてもらって逃げ切った感じでゴール。

予選より一つ順位を上げて5位。

アカンなりにそれなりなレースをし事は評価できますかね。

しかし、ふたを明けてみれば・・・フライングで1順位降格。

娘の秘策とは「フライング」だったのでしょうか?(笑

とりあえずお疲れ様でした。

次戦までにバイクをしっかり仕上げて言い訳のできない状況に

追い込んでやろう。

IMG_4743.jpg

EXPでスタート役を務めたGPライダー。

ちょっと旗振るのタメすぎやろ???

こっちが息苦しくなってもた・・・。


IMG_4746.jpg

表彰式で念願の子どもを抱いてのお立ち台。

「次回は上のクラスで頑張りますので応援宜しく!」って???

何を寝ぼけたこと言ってるんでしょうか、このカツオ顔の26歳は。

さて、バタバタの中で何とか近スポ杯の開幕も終えられたし、

少し仕事を落ち着かせないと心の余裕が無くてイライラしてきます。

次戦もしくは最終戦のルーキーには仕掛け人の「何言う兄貴」が

親父バトルを計画中。

七・隼・ウチ、その他多数・・・。

怪我しても良いように仕事の段取りだけはしとかないとね。

やっぱり近スポは一番楽しいミニバイクサーキットですね。

主催者さんスタッフさんのレベルの高さに毎回安心して走らせて貰ってます。

当店も出来る限り参加させて頂きたいです。

今回の近スポ杯に参加された皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






































スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

NSF-Aも厳しい戦いですね~
5位なら良い結果じゃないですかね。

44秒台とか充分速いですよ。
43秒なんてマトモな人間には出せないです。

るか父

確かに近スポのNSFのレベルは高いですね。
でも、この中でもまれて強くなってもらいたいです。
次回の近スポ杯(通称:親父杯)には、
るか父も入ってますよ!クラスはのりさんと同じM-Nで決定!


もしも~し
のぞ父さんも 錆を落とす練習から入りましょうか(笑
ツナギ用意しましょ

のぞみちゃん 今年はフォームを意識して未完成ですが進化してるのがわかりますよ
若いって伸びるの早いから練習すれば43もう手の届くところまで来てますよ 夏くらいには付いて行けると思いますよ

のりさん

ツナギ!?必要ですね。
とりあえず、何処かの吊るしを買ってきます。

娘はコース幅の使い方などの理屈が分かれば43は
問題無いのですが・・・。
後はメカのレベルも上げて行かないと。

ドラムブレーキの僕は「エア抜き」なるものを怠っていました  「エア抜き」の神様ごめんなさい。
カツオ君に惨敗でした   ブログで見てるよりか遥かにカツオ君速かったです。    
 僕はキッズにエントリーしたつもりなんですが・・・
 なぜルーキーになってしまったんですかね(笑)
お疲れ様でした!

キンスポ杯お疲れ様でした。

今回は僕の認識の甘さから、キンスポ杯関係者、参加者、観戦に来られた方々には本当にご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

もっと勉強しきちんとしたものを組み上げてもっと速く走れるよう頑張ります、息子にも本当に悪い事をしたと思います。

これからもよろしくお願いします。

市丸ギン君

近スポ杯、お疲れ様でした。

「エア抜きの神様」って・・・。

好きでやってた訳と違うわ!

野○君に一生の思い出を作ってくれて

ありがと~!!

七の父さん

お疲れ様でした。
今の七の実力はバイク云々ではなく、完全にライダー
のスキルUPの賜物ではないでしょうか?
確かにルールあってのレースです。
今回、ウチの娘のフライングもしっかりと見ていただいた事に感謝しています。
七やお父さんの頑張りをいつも近くで見させて頂いて、
届かないかもしれませんが「目標」にさせてもらってます。お互い今回の失敗を糧にして今後の活動に生かしていきましょうね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!


お疲れ様でした~

朝からハイテンションですみませんw
ここ最近仕事仕事であまり遊んでなかったもんでよけいに プププ

のぞみちゃんフライングやったんすね~
カメラのフォーカス合わすのに四苦八苦してるウチにスタートしたのであんま見てなかった ハハハ

ほんと走らなダメっすね
でもタイヤ高いな~
貯金もせなあかんしな~
給料あがらんかな~
てな感じで最近はモンモンとしてます

まあしばらくしたらまた走りますので
またヨロシクお願いします

4geoさん

久しぶりにお会いできて楽しかったです。

私もそろそろ始動しようと思ってますので、

次回はタカスでペア組みましょか?

「あl!」でも、4geoさん組むと怪我するって

ジンクスあるしな・・・。

え!?

タカスでペア組みますか!?
僕と組んでも悲惨な結果が… プププ

ていうか僕と組むと怪我するジンクスってなんすか~
もしかして…
知らないの僕だけ? プププ

まっ大丈夫ですよ





初めてお邪魔します。
ブログの存在をジ○ンから聞いて覗きにきました~

気がついたら第2戦が近づいてきましたね~(((^_^;)
毎回いつも今回こそは完璧な仕上げにしてあげようと、レースが終わる度に思うのですが、

子供に偉そうな事言えないですわ(*_*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad