「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今日は土曜日。

仕事です。

焦ります。

色々と。

昨日のブログにも書きましたが、慢性的な人手不足。

最近の親御さんってお子さんにアルバイトさせるのに抵抗があるのかな?

私なんて中学の頃、ラジコン買う為に新聞配達のバイトしたり・・・。

高校の時なんて彼女にイイ恰好したいもんだから、がむしゃらにバイトして

遊ぶためのお金つくってましたケド・・・。

自分の子どもが世間の荒波にもまれる姿が「痛々しくて見ていられない」って

親御さんもおられたけど、正直・・・ダメでしょ?

早いか遅いかで社会人になるんだから。

当店で3年間バイトしてくれた森君も、4月から京都で一人暮らしの社会人。

本当に真面目で素直な子でしたね。

こんな良い子を採用できた会社はラッキーですよ。

そういえば、ウチの息子も月曜日から高校生。

「ウチでバイトするか?」って聞いたら・・・。

「ガソリンスタンドは・・・チョット」だって。

お前!誰の子や。

娘は娘で・・・先日初めて娘の高校に三者懇談に伺いました。

「今の成績では志望校は・・・」ですって。

まぁ、私の子どもなのでそんなもんでしょうが。

「バイクをとるか志望校をとるか」ですって。

笑えましたね。

バイク乗ってて生活できるなんて「ポケの頃から思ってないよ」。

ただ娘自身、自分でタイミングが見つからないだけ・・・。

きっかけを作ってあげるのもバイクに乗せた親の役目かも。

文武両道!ウチの家訓には・・・ありえんな。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad