「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

昨日は寒空の下、福井県は越前海岸沿いにあるタカスサーキットへ

行ってきました。

アンダー99さんが主催の耐久レースにお邪魔してきました。

天気予報で察しはついてましたが・・・やっぱり寒い。

福井市内なんて雪が降っています。

タカスは海岸沿いなので雪の心配は少ないそうなのですが。

行きがけの高速、北鯖江PAでコレ購入!

画像 1363

出し巻きとスパムのおにぎり。

コレがかなり美味しい!

さて、レースの方ですが・・・。

予選はフルウエット。

ビビりな娘は朝一からテンションがあがらずに予選総合10位。

STクラス6位。

ST17台・M12が13台の計30台の出場。

今回からST・M12ノーマルクラスと、

SP12(80cc可)・100cc以下ならなんでもアリの4ST!に

クラス分けでした。これはエントラントから見てもかなり有難い判断です。

以前はスピード差があり過ぎて怖かったから。

そんなST・M12クラスにNSFで出場の娘なのですが、

近スポ300周以上の中古タイヤにレインは2年以上放置の中古の骨董。

決してタカスをなめている訳では無くて、タイヤに優しいこのコースで

不良在庫の倉庫整理をしたかっただけ・・・。

画像 1364

身長152㎝!小さかったら速く走れ。



この時点では何とか持ち堪えていた天気なのだが・・・。

娘の大嫌いなスタート。

娘とスタートの話をしていると、何故か「ニヤニヤ」と笑っておられる

地元のライダーさん達が・・・。

恐らく昨年の近スポ杯最終戦をどこぞの動画で見たんでしょうか(笑)

案の定、ほぼ最下位付近まで順位を落として1コーナーへ消えて行きました。ハぁ~

しかし数周でトップ10まで順位を回復。

その後も少しずつ前を行くライダーさんをクリアして行く。

トップは見たことのある黒いツナギのNSR。

ライディングスタイルも独特で印象深い。

その後、電光表示の3位に#63が出始めた頃にタカスの上空からヒョウだかアラレだか知らないけれど、

当たると痛いくらいの無数の落下物が・・・。

早い話が吹雪。

一瞬でコースはフル・ウエットに。

コレは赤旗やな?と、思った瞬間、主催者さんが「続行~!」とマイクパフォーマンス。

やっぱり北陸の方々は雪に強いのかな?

ウチの娘は何処かのコーナーでハイサイドしかけて、青い顔して緊急ピットイン。

予定よりも少し早いピットインに事情を知らない私は「如何したの?」。

前後とも全くグリップしなくて危ないから帰って来たらしい・・・。

通常なら正しい選択ではあるのだが、今はレース中だという事を考えると・・・ハぁ~。

コレで通常のピット時間より1分以上のロスが出てしまい、順位はダダ下がり。

その後はドライ中古タイヤの限界を感じながら平均18秒くらいでウエットを

走り切った娘ですが、結果は総合4位、STクラス3位。

今の娘のスキルではこれが限界ですね。

とりあえず、あのコンディションで転ばなかっただけでもOK!です。

そうそう、ST・M12の総合優勝なんですが。

この方です。

画像 1365

御存じ「つっちゃん」。

この嬉しそうな顔。

隣の娘さんはライダーさんではないようですが

表彰台ってやっぱり嬉しいですね。

圧倒的な速さは流石です。

画像 1366

予想外のピットインで入賞は無理だと思ってたんですが、何とか総合4位、ST3位になれました。

諦めないで最後まで走り切った事は評価できます。

この日は当店の営業日だったので宮○君と野○君は来れませんでしたが、

森○くんが手伝いに来てくれて本当に助かりました。

タカスサーキットは立派なサーキットです。

恐らく貸し切るにはかなりの費用が掛ること思います。

主催者さんが相当な努力をされている事が想像できます。

ウチも次回の参戦時には何かサポートさせて頂きたいと思いました。

天気に翻弄された今回の耐久レースですが、娘も色々と勉強させて

頂けた一日でした。

主催者さん、エントラントの皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした。あられ降る中がんばって走ってましたね。今度はドライの時にまた、走ってみたいです。何度か絡まらせてもらいました。ゼッケン13F・HODOまたお会いしましょう!

『春一番』 お疲れさまでした

寒い中、お疲れさまでした。改めてご挨拶できて嬉しかったです。STの台数が増えてくれば表彰して貰えるらしいんで・・・次は!せめて・・地べたのお立ち台(笑)に上がれるように精進したいと思います。またタカスで!待ってま~す。

HODOさん

お疲れ様でした。

タカスは広くて安全なので個人的には好きなんです。

でも、あの広さで30台は勿体ないですね。

またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

ゑび蔵ママさん

お疲れ様でした。

コチラこそゆっくりお話ができて嬉しかったです。

次回のレースではお立ち台ですね。

ウチも夏の耐久にはお邪魔したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

ホドちゃん、色んなとこに出てきてますね^O^/

次回は、行けたら・・・・

何言う天然 さん

アニキも知り合いが多いですね~。

あっ!かっこいいピットシャツありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad