「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

2月の定休日のお知らせです。

今月は19日(第三日曜日)にお休みを頂きます。

宜しくお願い致します。


先週末、石油商業組合の支部会に出席してきました。

降雪後の週末だったので各々が忙しかったのもあるのでしょうが、

欠席される方がチラホラ・・・。

インフルエンザや体調不良の理由がほとんどです。

段々とこの業界の経営者さんも高齢化しています。

多大な設備投資も事業継続に大きな壁となっているようです。

一般的に「経営者」って良い思いをしてるイメージがあるかもしれませんね。

しかし、少なくともこの業界の経営者は皆さん疲弊しきっています。

GSは極めて採算性が低い粗利率。

小売業では最低レベルだそうです。

年々厳しくなっていく消防法にも対応しなければ、

当然ながら商売を続けることはできません。

当店も昨年施工しましたが、地下タンクのFRPライニング工事。

コレも大変コストの掛る工事でした。

この損金を燃料油で取り戻そうなんて、考えても答えは出てこないので

止めときます(笑)

高齢な経営者さんに若き後継者がいても、廃業を考えられるのはココに

あるんです。

私もドッシリと地に足を着けた商売をしないと、

若い世代に安心して継承してあげられないですからね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
































コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad