「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

先週降った大雪で身動きが取れない方も多いのでは?

まぁ、田舎限定の苦労ではありますが。

先週末に何軒かのお得意様から「車の調子がおかしい??」と。

その方たちは揃って八百屋さんです。

早朝、市場へ仕入れに行かれた道中で急に車が不調になったとか。

私に考えられるのは燃料の「軽油が凍った」ってことくらい。

仕入れに行かれた時間の外気温が氷点下7度だったそうです。

その日、同じく米原市内で観測史上最低気温の氷点下12度。

この辺りに納入される軽油は寒冷地用の軽油ではないらしく、

これだけ冷え込むと流石に凍りますね。

でも原因は燃料だけではないんですよ!

タンク内に微量に溜まっている水分が邪魔したり・・・。

酷い時はエンジンオイルが水飴みたいに固まってしまう。

エンジンには最悪の環境ですね。

そんな激寒の昼間・・・バイトの森くんが芸術作品を披露してくれました。

画像 1344

バケツひっくり返したら、水がほとんど凍っていた。

春はまだまだ先のようですね~。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村














コメント

温暖化が進むと、氷河期が訪れるって某映画で言ってたのを最近思い出してます

ここ数年の異常な寒気もそういったモンだとしたら、自動車の設計とかも色々変えていくべきなんですかね?

という前に環境に対して考える必要があるでしょうが…(笑)

こもさん

温暖化=暖冬のイメージがありました・・・。
2stから4stへの移行も温暖化対策の一つですね。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad