「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

遅くなりましたが、グラチャンのレースレポートです。

先週末26・27日の両日に鈴鹿サーキットで行われたNGK杯。

NSFのグラチャンも同日開催でテンションは高くなるのも必然です。

まずは金晩に鈴鹿に到着。

すでにピットには数台のライバルたちが・・・。

多分、3連休だな。

隼のお父さんが一足早く着いていたのでピット裏付近をキープしてくれていた。

今回のピットは9台で使用することになっていたのですが、流石に鈴鹿のピットは

広いですね。それほど苦でもないです。

アサちゃんと北九州で知り合った荒○さんとも一緒だ。

着かれていたので1時頃には就寝。寒くて死にかけたケド。


・・・・・・・26日(土)・・・・・・・・

朝一からこもさんがヘルプに来てくれた。

いつも優しく接してくれて本当に私たちにとっては有難い存在だ。

翌、土曜日はフリー走行と予選。

鈴鹿のセットなんてわかない。

とりあえず17-30で行こう!

フリー走行の途中、娘が帰ってきた。

「前後共に滑る」

丁度ALTECさんが居てくれたので指示通りセットし直して出て行った。

一応大丈夫って事で一安心です。

ただ、マシーンにトルク感が無いらしく登りで男性陣について行くのがやっと。

明らかにプラグの焼けも薄いし・・・。

でも、「このままで良いw!」と面倒くさがりな親子は楽観的に予選を迎えます。

前から「一度はトップを・・・」と話していた私たち親子。

予選開始とともに先頭集団で飛び出していった娘は1周目の裏ストレートでトップに。

モニターに映る我が子を見ながらこもさんと「これが決勝やったらな~」と。

2周目「こんなポジションで走ってたらタイムでぇ~へん」と気付く娘。遅いわ。

下がりたくても後ろにはメンズが沢山。

コーナーで緩めるのは危険なので裏ストレートでわざと数台に抜かれる。

それでも気の短い娘は「やっぱり抜かれるのはムカつく!」と数台を前に出しただけ

で次の周には抜きに掛ってしまう。

この負けん気の強さはは私には似ていない。多分?いや!絶対に嫁さん似やな。

結局、スリップなんて使う暇もなく予選終了。

予選順位は27位・・・。アカン。

この日は鈴鹿で夕御飯を食べて亀山のビジホで泊まり。

疲れているのか?妖怪人間を見ながら寝落ち寸前。

「メイク落としたか?忘れてたら明日はお前が妖怪人間やぞ」 おやすみなさい。


・・・・・・27日(日)・・・・・・・

決勝の朝です。大一番にふさわしい最高のコンディション!

今日も沢山の仲間が来てくれました。

まずは・・・コイツ。

DSC_0639.jpg

朝から食欲全開です。娘もコイツにあやかってスロットル全開!と行きたいところ。

DSC_0662.jpg

もうすぐ3人目が・・・!当店の野○君。

いつも陰で支えてくれて助かります。本当にありがとう。

その他にもこの画像を提供してくれた4geoさん、チエちゃん。

久々に会った4geoさんはスリムになっていて別人みたいやったな。

当店の専属カメラマン宮○氏の保険にと1コーナーで撮っていてくれました。

(保険というよりはメインで使用させて頂いてます)

さこっちぃさんも忙しい中、顔を出してくれました。

DSC_0645.jpg

小学校のラジオ体操以来の2人。嫌々な感じがJKぽいな。

DSC_0663.jpg

好きな曲を聞いてテンションを上げている娘。

画像 1323

挙動不審なおっさん。

DSC_0638.jpg

やっぱりトルク感が無い事に不安が・・・。

ALTECさんがチョコチョコっと調節してくれた。ありがとうございます。

しかし、レース後#102でもプラグは真白だったんで一度O/Hしないとダメかも。

画像 1320

親子でここまで頑張ってこられたのりさんファミリー。

画像 1322

大柄な体格だけにフルコースでは不利な隼ですが、

気持ちは常に前向きです。手足が長いので画像で見るとロッシやシッチみたい。

画像 1321

近スポ1位の七。

予選は親父さんのイージー・ミスで不発。

ええあんばいに仕上げて決勝は!!

画像 1319

我がチームのマシーン。

見えにくいけれどアンダーカウルには「カツローレーシング」「KKW」のステッカーも。

画像 1310

一足お先にジュニア・クラスで優勝した子供番長!

予選は驚愕の6秒台。

それでもオジサンは今回初めてサッキーに不安を感じた。

それだけ2位のライダー君も速かったって事。

最後にはきっちりと勝つところが憎たらしい(笑)

これからもお互いが刺激し合って伸びて行って貰いたい!

画像 1324

さて、いよいよ大人組の決勝です。

グリッドではこもさんが入念にウォーマーを巻いてくれる。

心まで温まるこもさんの巻き巻き。

この娘の嬉しそうな顔はここまで支えてくれた方々への最高の感謝の表情。

一人で絶対に立てない舞台にこのJKは立っています。

応援してくれている方の気持ちも一緒に鈴鹿を走ります。

グランド・スタンドではウチの嫁さんや野○君の嫁さん。

そして森○君の姿も・・・ありがとう。


決勝のスタートの瞬間をこもさんと見ていました。

ワンテンポ遅れてクラッチミートさせて1コーナーへ。

ミスをしないように慎重なスタートでした。

画像 1311


1周目は33位。

でもトップ集団は20台以上の大集団です。

全然、挽回できるポジション。


画像 1312

まずはスタートで遅れた分を取り返さないと・・・。

アサちゃんが調子がいいので後ろから突っついてくる隼と3人で上手くペースを!

登り区間ではしんどいのが分かっていたらしく、引くところは引いてタイムを上げる。

これはミニモトで痛感したこと。競りあったらソコで終わり。

最後の最後、最終シケインまでは自分を抑えて走ろうと考えに考えたプラン。

と、思った矢先・・・。MCシケインでトップ集団の1台が転倒。

運悪くマシーンはコースの真ん中に!!!

その直後をアサちゃん・娘・隼の順でMCシケインに進入。

当然ラインはふさがれていてアサちゃんはアウト側のゼブラとグラベルの間に。

娘はアサちゃんにぶつかるのを何とか回避したものの、その奥のグラベルに

飛び込んでしまいエンジンストップ。

12インチのマシーンでは容易に脱出は出来ません。

オフィシャルさんに押してもらってコース復帰した時にはすでにトップとは

半周の差が付いていました。

隼は運よく交せたものの、危うくマシーンに駆け寄ろうとしてきたライダーさん

にぶつかりかけたと・・・。

この転倒に7台が絡んでしまった。

ストレートに娘が帰ってきてくれることを信じてこもさんと待ちます。

下位の集団が走り抜けてから数十秒後、

最終コーナーから一台の赤いマシーンが帰ってきました。

いつものヒョッコリと頭を上げる独特な姿勢とは違い、

完全にマシーンにへばりついて一切こちらを見ようとしない娘。

クリアーシールドから自分の表情を悟られるのが嫌だったのかな?

親として絶対に諦めない気持ちだけは教えてきたつもり。

娘の成長をこの大舞台で見られた事を嬉しく思います。

こうして娘のグラチャンは終わりました。

ピットに帰ってきた娘は抑えていたものが溢れ出して止まらない。

隣のアサちゃんも同じ。

皆、同じなんです。この場に立つために一生懸命頑張って来たんだから。

たら・れば、なんて言うつもりはありません。

最高の舞台をセッティングしてくれたHRCに感謝します。

画像 1315

画像 1314

画像 1313

写真提供  宮○君 (やっぱり・・・)



DSC_0752.jpg

レース終了後。

アサちゃんと。

DSC_0756.jpg

トリちゃん、乱入・・・。

画像 1318

いつも近スポで走っている4人の若武者となでしこ。

来年は高3(微妙なヤツがいるけど)

この4人でミニモトSTを走らせる予定。

若いってエエな~。

DSC_0760.jpg

いつも皆さんにご迷惑ばかりかけている親子。

活動はいつまで続くか分かりませんが、親子の絆は間違いなく深まります。



DSC_0720.jpg

DSC_0746.jpg

写真提供 4geoさん

楽しかった2日間もアッという間。

全国から集まった精鋭さんはやっぱり速い。

特に日頃からロードコースを主戦場にされている方は強いですね。

色々と勉強になりました。

アホな親子の挑戦はコレでひとまずお休みさせていただきます。

自身の事業に全力で取り組む事が以降のバイクライフに繋がります。

遊んだ分は何倍も働けば良いのです。

また、皆さんと楽しい時間を過ごせるように!

今回の鈴鹿だけでなく今年一年お世話になった方々に厚くお礼申し上げます。

画像 1325

のりさんちと行った亀八にて・・・皆さんありがとう。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


































スポンサーサイト

コメント

今年1年お疲れ様でした
得る物も大きい良いレースだったんじゃないでしょうか

来年は今年のようには難しいでしょうが、何らかの形で続けられるように応援してますよ!

またみんなで走り納めでも出来たらいいですね?
私も来年に向けて仕事頑張ります!


PS 褒めすぎ?ですって~
お互い様ですよ(笑)

こもさん

これからは休みも確約できない立場ですから
いい加減なノリではバイクを続ける事は出来ません。
でも、とりあえず近スポまで行けば誰か知り合いが
居るんで・・・何とかしてくれそうな。
甘えていては速くならないんでしょうけど。
今年1年、本当にお世話になりました。

お疲れ様でした、本当に楽しかったですね!

のりすぽチ-ムのりさんの一生懸命整備している姿すばらしかったです。

僕もいつの間にか写真撮られてたんですね、載せていただきありがとうございます、後ろ髪がMrマリックみたいになってたんですね知りませんでした、本日スキカルでカットしました、ありがとうございました(笑)

挙動不審のおっさんさん

Mrマリックって時点で怪しいですけどね・・・。

のりさんの献身的な姿勢は親として見習わなければいけませんね。
ウチは運よく転がり込んで来た出場権だったんで出れるだけで満足してしまいました。
その時点で皆さんに大きく後れを取ってしまったんだと思います。
もし来年もあの場に立てるのであれば全てにおいて万全の体制で臨みます!
七君、隼君、アサちゃん!その他皆の存在があって1年間がんばれました。

ありがとう。



こちらでは、お初ですね。グラチャンお疲れ様でした~。

同じピットの荒○選手のヘルパーの「なお」です。
たまたまブログ見付けました。

レース後の娘さんの涙はレーサーとして教えられるものがありました!
私も精進します。

先日KKWの最終戦に参戦しました。結果は惨敗でしたが来年も出るので!
ご一緒出来たらよろしくお願いしますね^^

なおさん

いらっしゃいませ!
お隣の荒○さんチームには優しく接して頂いて本当にありがとうございました。
娘も携わって頂いたすべての方へ申し訳なくて泣いてしまったんだと思います。来年もチャンスがあったらKKWへお邪魔しますね。カツローさんに報告も兼ねて!

グラチャン

お疲れさまでした
これからってときに他車の転倒の影響で残念なレースになっちゃいましたね…

写真使っていただいてありがとうございます
イマイチな写真ばかりですみません
もっといろんな写真考えてたんですけど ぜんぜんダメでした 泣

久しぶりにのぞみちゃんや皆さんに会えて楽しい1日でした
またヨロシクお願いします☆

4geoさん

わざわざ応援に来て頂いてありがとうございました。
やっぱりサーキット慣れしている方の写真は上手いですね。ウチの宮○はこんな時にしかカメラ持たないんで・・・。また、近スポでもご一緒しましょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad