「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今月初めより店内におきまして地下タンクの補修工事を

行っております。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解頂きますよう

よろしくお願い致します。

画像 1300

地下タンクの内部を綺麗に掃除した後、FRPを塗布します。

コレは埋設40年以上が経過したタンクに対して消防法の改正による

燃料油漏えい防止策の一つです。

他所のスタンドさんでウチと同じような工事をされているお店がありましたら

そこは創業40年以上の老舗です。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村







コメント

こないだまで、ウチの近所でも同じ工事してました(笑)

その時、タンクがFRP?って初めて知りましたよ

こもさん

昔のタンクは今のようなプラの二重殻ではなくて、金属の外面をコールタールでコーティングしただけのモノでした。当然ながら埋設期間が長ければそれだけ電、水、酸等で腐食する為、今回の様な対応を迫られる訳です。施設柄、一番気を遣うところですね。でも、出て行くコストも半端じゃないので・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad