「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

近スポ杯の後、娘と色々と話をしました。

今年やり残した事や来年の事。

そんな時、七の親父さんやのりさんから温かいお言葉を頂いて

正直泣きそうになりました。

「一年間一つの目標に向かって取り組んで来たんだから!」

「みんなで鈴鹿に行こう!」

しかし、私はサービス業の身。

土日休むなんて・・・ましてや今月は当店の決算月。

月末に店を空ける事を心苦しく思い、なかなか言い出せなかった私を

宮○君と野○君は快く送り出してくれました。

「頑張ってきて下さい!応援してます。」

本当にこの子達と仕事ができて幸せだと思う。

という事で!

遠慮なしに行って来ました・・・北九州。

北九州カートウェイ(KKW)さん。

土曜日、日付が変わった頃に自宅を出発。

8時間の旅の始まりは土砂降りでテンションは低かった。

画像 1287

定番の関門海峡。

高所恐怖症の私は左端を走れないくせに超低速。

九州への試練1は何とかクリアできました。

近スポや名阪も大概人里離れたへき地にありますが、

KKWさんも負けてません。

車1台分のわき道を恐る恐る登って行くと・・・あった!

ゲートに吊るしてあったカートがなければ間違いなくスルーしてました。

画像 1288


スタッフのカツローさんや地元のライダーさん達と挨拶を交わしてから走行。

の予定が土砂降りの雨。

ただでさえ時間が少ないのに・・・ちょっと小雨・・・上がった。

ハーフウェットでのKKW初走行。

私的には名阪に似た感じ?

兎に角、転んで欲しくない親父と初めてのコースでテンションの高い娘。

勿論、噛み合う訳もなく・・・。

本気で走れたのは実質30分くらいでしたが32秒にはコンスタントに入れているので

今の娘の実力からすればこんなものでしょうね。

まぁ、娘はフラストレーションが溜まった練習走行だったようですが、

明日は31秒には入れれそうなんで今日は早目の撤収です。(てか雨降り過ぎ)

その夜、サーキットでの車中泊を考えていたウチらは・・・。

お風呂&食事の後、サーキットに戻ると思いっきりゲートが施錠されており。

プチ難民のごとく北九州の街を徘徊・・・試練2。

土曜の夜で宿の確保も難しいなか何とか一軒のビジホを確保。

10時前にINできました。

ホテルの下はファミレス・・・。

当然、お風呂も完備。

何の為の3時間だったんだろうか?

泥のように眠る娘が愛おしく思える親父でした・・・。

さて、レース当日の朝は早い。

ってのはコチラでは無関係のようでゆ~っくりした時間が流れます。

画像 1286

「絶対転べない戦いがここにはある!」

諸々の事情ゆえにリタイヤは厳禁。

しかし、レースが始まると後はライダー任せ。

レースの方はS8やOP・SPとの混走です。

行きたい自分を抑えての12周は大人の走りをしてくれました。

結果は7位。

NSFクラス2位。何とかポイントを頂けました。

画像 1290

EXPクラスの表彰式

画像 1289

NSFグラチャンKKW代表者紹介

ここの子供たちは驚速です。

他代表ジュニアの皆さんご注意を。

表彰式もほのぼのとしていて景品も豪華。

参加賞も色々あって楽しい。

エントラントが少ないのに主催者さんの配慮には頭が下がります。

もっと沢山のライダーさんが集まれば盛り上がるでしょうね。

何処かでくすぶってるライダーさんは最終戦の12月はKKW集合です。

画像 1299

グラチャンの認定書を頂いた際にスタッフのカツローさんから

貼れば3馬力UPすると噂の「カツローレーシング」ステッカーと

「KKW」ステッカーの2枚を頂きました。

コレを本番用カウルに貼って鈴鹿を走ります。

私たち親子にとってとても貴重な時間だったこの週末。

地元の皆さんには本当にお世話になりました。

知り合いのいない娘を和ませて下さった皆さん。

色々とアドバイスを下さった方。

お昼に焼き鶏をご馳走してくださった方。

スタッフのカツローさん。

ジュニアライダーのママさん達。

皆さんのお陰で娘は鈴鹿を走れます。

もし来年も走る事が出来ればKKWさんにはシリーズ参戦したいと思います。

本当に充実した2日間でした。

お世話になった皆さん!ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメント

ホントに行って来たんですね~
お疲れ様でした。

グラチャン鈴鹿、羨ましいです。
ただ、指をくわえてみるしか出来ません。

鈴鹿で会いましょう!

こちらでは初めまして♪ & 先日は遠征お疲れ様でした。

ヒコから聞いたのですが、前夜は宗像の某ホテルに泊まってたそうですね。
実は我家もそこに泊まろうとして予約を入れたんですが、「満室」との事で断られたんですよ!!!・・・(怒)

そんな事はさておき、来月は鈴鹿ですね!
お互い良いレースが出来るように頑張りましょう!!

るか父さん

一概には言えませんがジュニアはどこもレベルが高いですね。大人のレベルが低いって事ではないのですが激戦区が限られている事は事実ですね。今回の九州遠征でもジュニアのレベルは高いと感じました。ルカ君も怪我をしっかり治して新しいシーズンに向けて頑張ってください。

ひこパパ さん

お疲れ様でした。
ひこ君の気迫のこもった走りは印象的でした。
お互いクラスは違いますがグラチャン頑張りましょう。

因みに・・・ウチ泊まったのは黒崎駅近くのホテルでしたよ。宗像?って何処でしたっけ(笑)
その辺が子どもらしくってイイですね~。

パパさん お疲れ様です
のぞみちゃん おめでとうございます

これでのぞみちゃんも聖地に行けますね
皆一緒で良かったで~す

高所恐怖症...
気持ち分かります
四国上陸時、名古屋高速の橋は目が自然と下方に行ってしまい怖過ぎです

のりさん

ありがとうございます、本当にうれしいです。
日頃から近スポでお世話になっている方や
KKW遠征の際に温かく迎え入れてくれた
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
「KKW代表」としてプライドをもって
出場させます。

しかし、日本の橋を架ける技術は世界一らしいのですが
肝心の渡る人間が私のようなビビりでは・・・。



まるで全日本ライダーですね。(笑)
グラチャンがんばってください。
たぶん、ヘラヘラしながらグリッドに遊びに行きます。
まずはミニモト、怪我ないようにがんばってください。
僕も出たいなぁ(笑)

さこっちさん

OPは未知のバイクなので不安が一杯ですが
娘なりにイメージできているようなので、
怪我がないように頑張らせます。
グラチャンはアドバイザーとして参加お願いします(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad