「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

朝晩がめっきり冷え込んできて、昨日薄手の毛布を出しました。

先日テレビで言ってたんですが、今年は石油ストーブが売れているんですって。

しかも時代遅れな電源を必要としない芯式タイプの石油ストーブ。

ウチにもあるんですが、灯油を入れるのが煩わしいので使ってません。

(自分でも思う時があるのですが、私は油屋に向いていない気がする)

でも、あの独特な温もりはエアコンには無い何かがありますね。

電気の供給が無くてもガスが止められても、ピンポイントで使用できる強みもあります。

あの未曾有の事態でパニックに陥った電気やガスに代わって大活躍した灯油。

私達の同業者が不眠不休で避難所に灯油を配達されていた事実。

灯油を届けた時、手を合わせて何度も頭を下げられるお年寄りの姿に

自分も被災者だという事を忘れてしまった。と若いスタッフが話していました。

誇らしげに話す若者の顔を見ているとこの業界もまんざらでもないな!と思ったものです。

あれから半年、寒さが身にしみる冬がやって来ようとしています。

被災地で頑張っていたあの若者は今も誇りを持って頑張っているんだろうか?

未来のある若者がその場しのぎの大人の事情にだけは振り回されて欲しくないな。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






























コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad