「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

後日UPなんて言いなが時間のあるうちに・・・。

朝方の豪雨にため息をつきながら鈴鹿入りです。

金曜日の「全く走らない」症状を払拭する為に

野○君がエンジンを預けていたALTECさんがサポートしてくれます。

オイルを変えたりCDI交換・・・。

のりさんや森本さんのお連れさんにも色々お願いしてしまいました。

画像 1070

今日が野○君のラスト・ランの日。

前日入りで家族総出の野○家。

次男坊のマサトがチョコチョコと忙しないのでアサちゃんママが担当です。

画像 1069


症状が改善されている事を信じてエース森本さんが予選に備えます。

画像 1071

画像 1072

有力チームにくっ付いてタイムUPを図る森本さん。

単独走行では全くタイムがでない。

日曜決勝組はたった50台程のエントリー数。

ただでさえ長~い鈴鹿がもっと長く感じる。

森本さんの頑張りで予選は19番手。

チームとしては上出来ですが「ん~っ」と不満が残る森本さん。

今さら博打のようなセッティングは出来ないので我慢してもらうほかありません。



画像 1077

やっぱり鈴鹿は華やかですね。

台数が少ない分、贅沢感があるな!

画像 1081

野○君がマシーンを支えます。

画像 1078

スタート前のひと時。

この瞬間、ミニモトに参加している事の喜びを感じる。

画像 1079

頑張れ!16号車。

カウントダウンの後、全車無事にスタート。

画像 1086

画像 1087

画像 1085


序盤に有力チームが転倒したりと多少の波乱はありましたが

我が16号車は安定した走りでスタート時より上の順位をキープしています。

しかし、単独走行になると前の集団からは大きく引き離されてしまう。

我がチームは森本さん・娘・アサちゃん・野○の4人編成。


画像 1084

流石に手堅い走りでポジションキープの森本さん。

ただ走るだけの娘とは違ってバイクのインプレが的確で助かります。

ある程度グループが出来上がって1時間経過!

森本さんから娘にライダー交代。

画像 1089

小さい体が有利に働くフルコース

娘なりに減量したりと影で努力をしてました。

画像 1080

お手本其の一

画像 1082

お手本其の二

上位を走るライダーさん達。

画像 1092

今回はタイムキーパーに森○君が来てくれました。

のりさん同様「鈴鹿は聖地」の森○君も良い思い出ができたかな?

画像 1073


まだまだ考えて走ればタイムは詰めれるレベルの娘

確かにレベルの高いライダーさんのグループに混ざるとタイムが飛躍的に伸びる。

単独走行でも25秒位で走れる様になるとそこそこのポジションで走れて楽しいのに。

でも自己ベストも3秒更新できたので70点位かな?

スタートから2時間経過。

ライダーは娘からアサちゃんに交代。

画像 1083

3分間あるPIT作業は余裕があるようで結構バタバタ。

ピット・ロードにINしてからOUTするまでの時間が3分以内のチームには

ペナルティーが与えられます。

画像 1091

給油作業の終了を待つ第3ライダーのアサちゃん。

この時、娘からアサちゃんにマシーンやコースの状況報告があるはずなのだが・・・。

一言「頑張って!」・・・、やっぱり娘はアホでした。

画像 1093

作業終了時に監督面して何やらアドバイスしている私。

結局「がんばれ!」としか言えていなかったような気がする。

親子してアホです。

画像 1094

1~2コーナーを果敢に攻めるアサちゃん。

アサちゃんも自己ベストを塗り替えて頑張ってくれました。

そして3時間が経過して、このレースを最後に引退を表明している野○君の出番。

画像 1075

さぞかし野○君の嫁さんもヤキモキしながら見ているだろうと思ったら・・・。

車の中でお休み中~ってオイ!

小さい子供がいると如何してもそちらに引っ張らてしまうので大変だとは思いますが、

旦那の最後の走りくらいは見てあげようね。

という事で・・・。

野○君の子供2人の面倒は宮○君とウチの息子に任せて、嫁さんにはサインボード係を

お願いしました。

コレが功を奏したのか???野○君のタイムが一気に上がって行きます。

画像 1076


最終的には自己ベストを5秒も縮めました。

3時間以上もボードを出し続けてくれていた森○君の立場が無いな。

野○君も名残惜しそうに懸命に鈴鹿を走ってましたが、

最後の1時間はあっと言う間に経ってしまい。

17時、チェッカーです!

画像 1101


思えば私の我がままで急遽参戦決定・・・。

当初ライダーにはマシーンが走らない分、負担をかけました。

本番のエンジンは終番アタリが出てきて調子は上向きでしたが

セット等をお任せしっぱなしの森本さんや山本さんにはご迷惑をお掛けしました。

STだからこそマシーンやライダーのほんの少しの差がリアルな差となって

自分達に跳ね返ってくるんですね。

何だかものすごく奥深いモノに出会ってしまった気がする。

来年も開催されるのであればすべての走行会に参加しよう。

目標を10位以内に設定で・・・。

それも2チーム・・・。

一つは高校3年生チーム(ライダーは心の中で決定済みだがダブりそうなヤツ若干名)

もう一つはオッサンチーム。(明らかにオッサンは×。心の中が少年な人)

こんなに楽しい遊びには滅多に出会えない気がする。

本気で遊べばもっと楽しいに決まっている。

来年も付きあってくれる方、どうぞよろしくお願いします。

まぁ、来年の話なんでサラっと聞き流しておいて下さい。

画像 1097

今回はライダーの頑張りで得られた結果、お疲れ様!

画像 1100

仲間のサポートに心から感謝します、ありがとう!

画像 1096

画像 1095

写真提供   宮○君



今回のイベントを通じてお世話になった方々、

すべての関係者さまには心よりお礼申し上げます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

鈴鹿mini-motoSTお疲れ様でした
今回は誘って頂き好成績で終われて楽しかったです
ありがとうございました またこんな機会があれば誘ってもらえればと思います

もう一つはオッサンチーム...>
もちろんパパさんが入っての事ですよね?
その時はサポート頑張りますよ~(笑

以前に、「オイルにも早めに使って慣らさな回らんねん」って、レースウィーク通して同じオイル使う。って聞きました。メーカーによりけりですが、そんなオイルもあるみたいですよ。

のりさん

お疲れ様でした。
ママさんもヘルプありがとうございました!
アサちゃんの頑張りでポジションキープできて
野○君に最後を気持ちよく走らせてもらえました。

あの・・・「チームオッサン」のエースってのりさんなんですケド。
私も来年40なんで、オッサンチームに入れてもらおうかな?



さこっちさん

昔話ですが、ウチの元売りメーカーのオイルに高粘度の
ターボ車用がありました。
確かにこのオイルは交換後数百キロくらいは重い感じが
するとかしないとか言ってたような・・・。
今回のオイルは実績のあるオイルをブレンドして入れました。
後半は見違えるほど走ってたんで単純にエンジンのアタリが出てなかったんだと思います。

お疲れ様でした。

鈴鹿は綺麗で広いので本当に楽しそうですね、順位も目標より良かったし無事完走できて何よりです、おめでとうございます!
来年の企画、是非乗りたいですね。

お疲れ様でした

楽しそうで羨ましいです

土、日操業がうらめしいですよ!(笑)

ダブりそうなやつの父さん

条件として進級が原則ですよ(笑)
近スポ走ってる4人が一緒のチームって楽しそうですよね?
序でにオッサンチームは親父達が組んだらどうでしょう?
ちなみにエースライダーはのりさんです。

こもさん

仕事があっての遊びなので仕方ないですね。
節電対策も見通しが立ってきてるんじゃないですか?
また、土日にお会いできる事を楽しみにしています。
頭を切り替えて水曜モギーの年間チャンピオン!ってのもカッコイイかも・・・。

エースは パパさんに決まってますょ
今から1年一緒に練習しましょ~う

ご子息の前でカッコええとこ魅せて下さい マジで(笑

 

のりさん

サーキットライセンス取ってツナギ作って・・・。
ST車が一台買えますね。
来年のミニモト開催が確定したら動き出しますね!

鈴鹿mini motoお疲れさまでした!
金曜の時点ではエンジン、回って無かったんですか・・・
それぞれのチームでドラマがありますね~
ライダーの4人も素敵でしたが、サポート陣にも恵まれているんですね   管理人さんの仁徳でしょうか?

来年は2台エントリーですか~ 更に応援のし甲斐があります!
 

ebizouさん

ミニモトお疲れ様でした。
キンスポで走っている方は皆さん本当に温かい方ばかりで、今回も私の急な思い付きに沢山のメンバーが協力してくれました。来年は子どもチーム(高3)とおっさんチームの予定です。ママさんも良かったらおっさんチームで参加如何ですか(笑)

あら?
そんな嬉しいお誘い! 社交辞令でも激やせして脊髄パットが入る余地を確保したい気になるじゃないですか (笑)(笑)
少年の心を持ったおばさんは地元近辺で頑張りますよ~ (笑)

ハッピーエンドさん主催のサテライトに参加した時、近畿の皆さんは「レース慣れ」をしてると言いますか・・・レースで切磋琢磨する楽しさを分かっていて、心の余裕を感じました。  近スポ。チャンスを見つけて又、お邪魔したいコースです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad