「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

昨日、醒井に一軒の喫茶店がオープンしました。

その名も「和cafeたち季」。

場所はちょうど地蔵川の源流付近。

賀茂神社の下くらいかな?

当店のお得意様でガラス屋さんの奥様がオーナーさんです。

画像 1052

画像 1053


醒井宿に佇む雰囲気はオープンしたてのお店には思えない。

画像 1054

お店の中庭。

「鰻の寝床」と呼ばれる宿場町独特な間取りには中庭のあるお宅も多い。

このお庭は同じく醒井で商いをされている「大野造園」の力作。

新しいはずの灯篭の屋根がイイ感じでくすんでいる。

こんな所にも作り手の感性が・・・。

画像 1055

オーナーの立木さん。

ちょっぴり坂本冬美さんに似ていると感じるのは私だけでしょうか?

今回「和cafeたち季」さんには事務の正子さんがお邪魔しました。(実は家が数件隣)

流石にオープン初日だけあって忙しそうにしておられたオーナーさんやスタッフさん。

わざわざウチのブログの為に手を止めていただいてスミマセンでした。

次回は私もお伺いさせていただいて自慢の手作りケーキでも頂きたいと思います。

皆さんも醒井にお越しの際は立ち寄ってみられては如何ですか?


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

ご来店ありがとうございました★

いつもお世話になってますm(_ _)m
店長に代わってコメントしに来ました。
いつも子供3人乗せて給油しに行っているのできっと私が誰かわかっていただけるかと…笑
この度はご来店いただき&宣伝までしていただきありがとうございます。
そしてとても立派な観葉植物まで本当にありがとうございました(/_;)
慣れない仕事で勝手がわからず、お待たせしてしまったり失礼な対応などあるかと思いますが、ぜひぜひ管理人様もおいでくださいませ★☆
心よりお待ちしております(*^^)v

P.S 店長がこの写真めっちゃ恥ずかしいと言ってました笑

スタッフ3児ままさん

この度はオープンおめでとうございます。
また、日頃より当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
近いうちにスタッフ一同でお邪魔したいと思っています。
慣れないお仕事で疲れが出ませんよう「ボチボチ」頑張って下さいね。

店長さん!何なら改めて撮影に伺いましょうか???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad