「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

行ってきました。

まるち杯西日本シリーズ第3戦 名阪大会。

早朝4時過ぎ・・・6時前に名阪着の予定で自宅を出発。

私の知ってるまるち杯ならハチミツ屋さんの辺りまでトランポが並んでいるはず。

でも小倉ICで降りてから段々不安になってきた。

気配が無いのだ・・・。

やっと参加者さんらしき方のトランポが見えたのはゲートの少し下あたり。

本気で日を間違えたのかと思った。

ゲートで嫁さん分の入場料500円を支払う。

あの無性に眼鏡を拭いてあげたくなるおっちゃんが居ない・・・、もう辞めたのかな。

朝から少しテンションが下がった。

PITなんて取る気もないのでテントの設営をしていると、

優しいお兄さんが「ウチのPIT一つ空いてるからどうぞ!」だって。

もう3分早く言ってくれたらお言葉に甘えたんだけど。ありがとうお兄さん。

こんなユル~イ感覚だったっけ?まるち杯。

朝7時からの走行会&車検に参加。

私「久しぶりの名阪!如何??」

娘「・・・・」

そりゃそうでしょう、たった2周で何を答えていいのやら。

車検?の後、予選グリッドを決めるクジ引き。

娘のグリッドは10番!

13台中の10番・・・。

画像 994



まるち杯の洗礼其の1。

ミーティングの後に暫く時間があったのでドリフトを見ているとMクラスの公式練習が始まっていた。

かなり前倒しで進んでいるようで、急いで準備させたけど走れたのは2周。

教訓・・・出来る限りPITを取ろう!ドリの音で放送が聞こえないから。


コースも乾いてドライタイヤで行けるぞ!っとテンションが上がってきた娘。

だけどMクラスの予選直前に・・・雨。

コースがしっとりと濡れて行く微妙なコンディションに何故かハイテンションな娘。

思い出した・・・この子は微妙なウェットコンディションが死ぬほど好きなのだ。

(好きなだけで・・・得意ではない)

案の定、予選10番手からスタート直後の1コーナー、大外から数台をごぼう抜き。

皆が探り探り走っている中、全開で奥の高速コーナー・・・バカです。

1ヘアでもう一人をパス。

2ヘアの次の右、進入で一人。

しかし、行儀の悪い娘に神様もお灸を据えてくれたのか、

トリプルの1つ目でスリップダウン!コンクリート嫌~い。

後続を巻き込まなくて本当に良かった。

再始動に手間取っている間にトップのジュニア君と土○さんがすぐ後ろまで・・・。

流石に速くて丁寧なライディング。

何処かの頭の痛い子とはレベルが違う。

何とか周回遅れだけは免れたいと必死に逃げますが、青旗を振り振りされてます。

転倒の影響でシフトが変えられない娘のF。

4速のみでは話になりません。

完全に心の折れた娘。

トリプル2つ目でまたまた転倒・・・。

結果予選順位は11位。

予選後、悔しくて泣いている娘。

ポケの頃もそうでしたが、この子は自分に非があると泣きます。

親父の整備ミスや他のライダーを理由には泣きません。

私も久しぶりに娘の泣き顔を見て6年前とは違う言葉を掛けてあげようと思いました。

「決勝は笑顔で帰って来れるように!」

それだけで十分です。

まぁ、クレープ食べて可愛いハスキー見てたら「予選?何それ」みたいな顔してましたけど。

この切り替えの早さがたまにムカつくんですよね。

決勝は11番手スタートでスタート。

ウエットコンディションの中、丁寧に走る事を心がけていたようで。

予選でお世話になったトリプルの1・2は特に慎重にバイクを立てて走ってましたね。

前のライダーさんが転倒やトラブルで順位を落とされる中、何とか走り切った。

近スポで一緒のアサちゃんも難しいコンディションの中、

リスクを抑えた走りでポイントGET!お疲れ様。

娘の決勝順位はMクラス総合7位。NSFクラス5位(大人枠3位)。

ドライでの決勝だったらもっと順位は落ちていたでしょうね。

トップのライダーさんは45~46秒で走るそうなので、

ココで走るにはもっともっと走り込まないと無理ですね。

6年ぶりの名阪。久しぶりにお会いした主催者さん。

「だいぶ頭が寂しくなりましたね~」と声をかけると、

「お前らがいじめるから!」と。

なるほどこれだけ参加者が少なくなると頭が薄・・・いや、痛くなる訳か。

確かに当時のポケライダーは一人もいなかったね。

懐かしい顔に会えると思っていたんですが。

ウチもポケの始まりから御付き合いさせて頂いたのに、6年間も疎遠なって

いたんですから大きな事は言えませんが、ポケの子供達にはドンドンとミニへ

ステップアップして行って貰いたいですね。

あれだけの台数の子供達がミニに上がってくれれば自ずとレベルも上がるし、活気も

出てくる事と思います。

確かにミニはミニでお金掛るけどね~。

要はお金掛けた分、楽しめばいいんですよ!楽しめば。

画像 996

最初、名前を呼ばれなくて???

画像 995

表彰されてもされなくても、笑顔で終れた今回のレースは楽しかったのでは・・・。

でもやっぱり表彰台に登りたい。

ウチは次回の猪名川はパスなので何だか邪魔しに行った感が強いのですが、

シリーズ戦やトロフィー狙いの方は頑張ってください。

今回の参加者さん。

主催者さん。

アサちゃんファミリー。

PITを譲ってくれたお兄さん。

みなさんお疲れ様でした!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


























スポンサーサイト

コメント

まるち杯お疲れ様でした
入賞おめでとうございますコースの順応性の高さ 
のぞみちゃん切替も真のレーサーですね

ドリの音→放送聞こえないですね~
雨だからマシだったんじゃないですか 延々事故の音は気が滅入ってきます(;^_^A

猪名川参戦はされないとの事で残念ですが
次回の近スポ杯お会い出来るの楽しみにしていますね

のりさん

お疲れ様でした。

棚ぼたの入賞でしたね。
ドライだったらダメダメだったと思いますよ。
名阪の洗礼を受けて近スポでの自分のヌルさが
良く分かったようです。
今後に繋がると嬉しいのですが・・・。
アサちゃんも確実にポイントGETする勝負強さが身に付いてきましたね。
猪名川も頑張ってください。
応援しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad