「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

最近ブログの更新が遅れがちですね、スミマセン。

この一週間で地元の料理屋さん2店にお邪魔しました。

先週末は醒井宿本陣「樋口山」さん。

昨日はこれまた地元の名店「多々美屋」さん。

どちらも地の食材を上手く取り入れておられます。

老舗同士の静かな戦いを想像しながら頂くお料理は格別です。

アチラのお吸い物は・・・・。

コチラのお出汁は・・・。

う~ん。

分からん。

美味しいのは間違いないのだが甲乙付けがたい・・・。

私のようなド素人が言うことなのでサラッと流して欲しいのですが、

双方醤油を地元「江竜喜代治」商店のものを使用されているのではないだろうか?

どちらにせよ、美味いものは美味い!

少々値は張りますが「料理人」の味は家庭のソレとは別次元にありますね。

皆さんもファミレスを何回か我慢して地元の名店へお出かけ下さい。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

ファミレス、チェーンの居酒屋などは、

ほとんど行かないんですが、

地元の名店には行けませんf^o^;



ついつい、近所の呑み屋や知り合いの店で飲んじゃうんでorz

何言う天然さん

醒井も観光地化されて久しく、訪れるお方の地元に対する期待感も高くなっています。この2店も老舗と言うだけで何もしなければ廃る一方だったと思いますが、受け入れる準備をしっかりされ目標を持って取り組まれた結果が現在の姿だと思います。やっぱり切磋琢磨していく事が成長に繋がるんだと確信しました。
ウチも頑張ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad