「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

更新が滞っています。スミマセン。

いつも週末は娘との時間を優先していたせいか?

気を遣って誰も誘ってくれません・・・。

昼前に家族で食事に出かけた後はDVD借りて

ゆる~い時間を過ごしました。

今は走れるバイクが無いので娘はストレスを溜めていますが

今月末は名阪スポーツランドに練習に行こうと思っています。

(近スポはイベントが入っているようですね。)

実はまるち杯第1戦名阪に出場しようと思っていたのですが、

主に置いている近スポ杯一週間前だったのと、当店が定休日で

野○君が一緒に練習を!って事で流れました。

第2戦の猪名川は最初からパス。

第3戦の名阪は何とか参加できそうです。

今から9年程前に「関西でもポケバイを!」って感じで、

まるち杯の主催者さんが名阪でポケバイの体験走行をさせてくれました。

あの頃はポケバイの知識がある人が関西に一人もいなくて、関東に遠征した

方の情報だけが頼りでした。(笑)

練習走行時間も昼休みの1時間だけ、キッズのカートがいると時間を折半・・・。

皆、大きなスプロケ着けて走ってはコーナーで路面と接触して転倒!!!

チェーン・スプロケ破損・・・みたいなレベル。

フロントのスプロケ換えればリアのサイズを小さく出来るのに、

フロントのスプロケ換えるのに専用道具が無くて、バイスプライヤー

とかで強引に挟んで緩めていた・・・。その後、信じられないような価格で

2サイズまで対応できる専用工具が発売されたケド。

って、こんな時代だったんですよね~。

今も主催者さんの努力の賜物でしょう、ポケバイの参加台数は圧倒的に

まるち杯に分があるようですね。

ウチは2002~2004に掛けてまるち杯にてポケバイレースをさせて頂いて

ましたが、それ以降は直ぐにミニへ上がる訳でもなくバイクから離れておりました。

当時、特に娘には中途半端な形でレースに参加させていて悔しい思いをさせて来た

事が今でも悔やまれます。

バイクレースとの出会いの場所が名阪スポーツランドの娘。

叱られて泣きながら弟と走っていたあの頃を思い出しながら、少~しだけ成長した

自分がどれだけ走れるかとても楽しみなんだそうです。

約7年ぶりの名阪を走る娘。

私も楽しみです。

あっ!ライセンス・・・。








スポンサーサイト

コメント

ポケバイ時代は大変苦労されてたんですね
のぞみちゃん なら良いタイムで走れるでしょうね

ヤバイですやん!! お手柔らかにお願い致します(^_^;A

ウチは知人の見よう見まねでしたが、
本当に苦労しておられた方も少なくなかったと
思います。

恐らく1コーナーを全開で進入(ポケでは普通)、
早々に戦列を離れる事と思いますよ(笑)。





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad