「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

バイクに不安だらけのウチと、

自分自身に疑心暗鬼な野○君とで参戦してきましたよ。

近スポ杯。


前日は雨・・・朝一もコースはウエット確定で路面温度も冷え冷えです。

ウチの娘も朝一の練習走行コースイン直後の2コーナーでツルッ!ガっシャン。

まともに走れないで終了~。NEWカウルが

野○君は久しぶりの走行&正規の車高にンンッ~~。

画像 924

今日もコイツに振り回されて・・・。

各クラスの予選もコンディションがいまいちでタイムも出てない。

ウチもクリアが取れなくて45,5でクラス6番手、良いのかこれで。

5番手のライダーさんとのタイム差は1秒以上あるぞ。

まぁ、ダメな原因は私にあるので何も言えないんですが。

野○君はバッチリM-F規格の走りでポールポジション獲得!

「M-Nに昇格を狙っていた」と言うわりには顔がニヤニヤ。

画像 925

やたらとカッコイイFCDさんとこのショーヤレプリカ!換えてくれ~。

時折雨がパラパラ・・・、路面を濡らすまでには至らないのですが対応が面倒くさい。

画像 926

決勝前の楽勝ムードが漂う野○君。

サポート役の私はハラハラ。

画像 929

本物の女性に傘をさして貰ってご満悦!人生最高の時間。

この後、夫婦喧嘩勃発?くだらねぇ~。

画像 930

寂しいくらいの台数ですが一応ポールからのスタート!

1コーナーで後ろ3台がガチャガチャしてくれたお陰?で一人旅の始まりです。

長~い9周のウイニングランか???

画像 927

途中、後ろが着いて来ない事に不安になり後ろを振り向きまくる野○君。

「チェッカー見過ごしたのか?ダブルチェッカーは失格やったっけ???」

余裕の自問自答。

やっぱり彼の中では9周は長かったようで・・・。

最後は元気よくガッツポーズでチェッカー!!!です。

画像 932

決勝ベストは47,5・・・次回もM-Fか?

兎に角、おめでとう!今度はM-Nで優勝しような。


画像 928

いつも優しく接してくれるこ○ださん!

今回はスタート直後の乱打戦に巻き込まれて一度は順位を最下位近くまで落として

しまいましたが、根性の追い上げでシングルフィニッシュ!

次回はMじゃなくてトロフィーでようよ~ぉ。


画像 933

そしてM-Nクラス優勝のナミちゃん。

ぶっちぎりの優勝&名誉の失格?かと思いましたが、思いもよらない展開に・・・。

やっぱりレースになると抑えあう傾向にあるのか走り難いようでした。

でも、最後に勝負を掛けて前のライダーさんをパスした時はオジサンかなり

嬉しかったです、ハイ。

次回はMクラスかな?優勝おめでとう!

画像 934

NSF-Jのル○君。

パパさんにはお世話になりっぱなしで・・・。

途中から一人での走行になってしまい、テンションも上がらなかったのかな?

早く調子を取り戻してね。

しかし、NSF-Jのチビっ子は何であんなに速いんだ?

サッ○ーなんて42,7とか・・・。



そして、不安だらけのNSF-Aクラス。

トルク感の欠片もないウチのNSF。

でもやれる事は知れているので、後は開き直って行きましょう。

幸い当のライダーは気力十分で「転んでもイイ?」と士気は高い。

画像 935

グリッドに着いた時の表情。

少し不安げな顔に見えますが、恐らくジャストフィットなヘルメットのせい?

決勝用のNEWヘルメット。

画像 936

拍手しながら私の方を見ている。

娘「本当に転んでもイイの?」

私「いや・・・できれば転ばないで・・・」

娘「まっ、展開しだいやね!!!ハハッ」

2周のウォームアップランの時にバイクの調子が戻っていない事は分かっていたようで

すが、開き直りは世界レベルな娘は何も無かったような顔をしてスタート!

画像 938

流石はトップを行くライダー。

娘と同い年のセ○ン君!土○さんのトップ争いは見ものでしたね。

土○さんは鎖骨を骨折中で鎖骨バンドをツナギの上からしてました。

(本当はバンドに「ファイテン」とか書いてないか?)

右コーナーが辛いそうですが、タイム的にも異常なまでの勝負への執着心を感じます。

レースに一番大切なモノを見せてくれた様な気がした・・・。

でもウチの子が同じ状態なら出さないケド・・・。

画像 940

福井から遠征のジ○ン君も娘と同い年。

後ろからの追い上げに最後は逃げ切れず4位。

悔しい。

今度は表彰台に立とうな。

画像 942

画像 937


またまた娘と同い年のアサちゃん。

最近メキメキ力を付けてきてパパさんも整備に力が入っているんじゃないかな?

まだシーズンは始まったばかり。これからだよ!




画像 939

最後は娘。

宮○カメラマンの本日のベストショット!らしいのですが、

本当に上手くなって来ましたね・・・写真。

目線も分かるしクリアーシールドにした甲斐がある。

画像 941

開ける事を意識しだしてからは「ヒョッコリ」体を浮かせる事が無くなってきた娘。

スタートして数周は前を走る田○さん・後○さんがやり合ってくれてたので着かず離れずで

周回できたのですが、自力に勝る2人にはやっぱり勝てません。

バイクの不調も手伝って段々と離されていく。

最後の数周はストレートでもエンジンがストールしていたらしく、

チェッカーが受けれるか不安だったそうです。

「もう少し前で走りたかった・・・」と娘。

「前に出て行く感じが全くしない」バイクを速く走らせるには早く開けるしかない。

コレは意識の問題だが・・・イコール条件のSTクラスではとても大切なこと。

少しずつ娘の中で何かが変わっていってるような気がする。

高いレベルのバトルをすることは何物にも代えがたい経験になります。

今日の6位は娘の頑張りで得られた順位です。

胸を張って「お前の走りが悪い!」と言えるように私も頑張ります。

今回は私のミスで娘に悔しい思いをさせてしまいました。

本気で反省しています。

今回の近スポ杯も沢山の方が声を掛けに寄って来てくれました。

本当にありがたい事です。

怪我無く終えれた事に感謝して、また次回に向けて練習します。

近スポ杯に参加の皆さん!

お疲れ様でした。


ああっ! 忘れてた。

画像 943

野○君。

最初で最後のテッペン記念。

今回はすべて宮○カメラマンの写真を使用しました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした。
またレースに向けて、お父さんものぞみちゃんも落ち着いてがんばってくださいね。
僕もがんばろ。

野○君M-F優勝オメデトウゴザイマス!

のぞみちゃん、段々カッコ良くなってきましたね。
僕も頑張らねば。

昨日は娘さん共々お疲れ様でした
バイク不調なのは残念でしたが、次に期待できそうな走り方をしてたと思います

また、私の転倒後も応援していただきありがとうございました
かなり力が湧いてきましたよ

次は夏ですね!
頑張りましょう!

おつかれさまでした。
今回波乱でマス~ン大変でしたね
次回は共に上位の方でレース出来るよう
お互い 要 整備頑張りましょうね

さこっちぃさん

今回は完全に私のミスでした・・・。
シーズンを通して色々あるとは思いますが
頑張っていきたいです。
また、ご指導お願いします。

もりぞーさん

ど~も、ありがとうございます。

野○に代わってお礼申し上げます。

娘に関してはもう少しバイクを起こす意識が欲しいのですが。
夏の2戦目は43秒台目指して頑張ります。

もりぞーさんも岡山???ですか。
頑張ってください。

こもさん

お疲れ様でした。
決勝は不運でしたね。
でも、あの追い上げはカッコ良かったですよ!
今度はタカスでSP仕様で如何ですか???

のりさん

お疲れ様でした。
ご挨拶も無しにお先に失礼してスミマセンでした。
(ご夫婦で一生懸命ジャンケンされてたもので・・・)
娘の気持も上がっているのでしっかりしたバイクに乗せてあげたいです。
今後ともよろしくお願いします。

カッコイイ!

開始11秒付近にノゾミちゃんソロで大写しですね!
http://www.youtube.com/watch?v=sXt_xg-OavI&feature=player_embedded

お疲れ様でした、おせっかいしたのに色々気を使ってもらっちゃってすいませんm(_ _)m

またよろしくお願いします。

もりぞーさん

カ、カッコイイじゃないですか~。
次戦はOPでの出場vsコニーさんでお願いします。

ばにばにさん

あの時お世話にならなかったら不調の原因も分から無いままでした(私の場合ですが・・・)
次回に向けて頑張ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad