「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

先日CSで久しぶりにモトGPを見ました。(無料だったから)

3カテゴリーを見終えた娘の憮然とした表情・・・。

「女の人・・・走ってないやん!」

「何でなん!」

モトGPクラスは無理でも125くらいなら何とかなりそうな気もしますが。

世界的な経済不況の中、莫大な費用を掛けて参戦する各チームにしてみれば

少しでも勝てる確率の高いライダーを起用したいのは必然です。

「お前、近スポ走っててNSF乗せたら誰よりも速いんか?」

「自分より体重の重い男性ライダーさんに着いて行けてないやん?」

体重の軽さだけがメリットなら世界中探せば40キロ台の男性ライダーなんて

いくらでもいます。

同じ体重なら筋力や瞬発力が優れている方を優先します。

今の娘は何かイライラしている感じ・・・。


親の私が推測できる娘の嫌いな言葉集~。

①女の子同士だから・・・

②女の子には負けたくない

③女の子だから無理

今のところこんな感じですかね。

女の子ライダーの親御さんには分かって頂けるんじゃないでしょうか?

知らず知らずのうちに「あの子には負けるな!」とか「昔はあの子より

速かったのに・・・」なんて言っちゃ~ダメですよ(笑)

NSFトロフィーに参戦するにあたり、トップを走るライダーさんは

今の娘の実力では到底太刀打ちできるレベルではありません。

後0,5秒を削って行けたら違ったモノが見えてくるような気が

すると娘自身も感じていると思います。

コースに入ったら男も女も関係ない世界。

だからこそ前向きに取り組んでいけるのかも知れませんね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

















コメント

そーいえば、世界GPで女性ライダーって見た事ないですね?

一握りの少ないシートを勝ち取るのは難しいんですかね?


監督兼、父親…気をつかいますね(笑)

こもさん

サーキットでお会いする女性ライダーさんは、娘にとっても心が和む大変有難い存在だと思います。
仲良くして頂いている皆様には本当に感謝しています。
近スポみたいなアットホームなサーキットってそんなに無いんじゃないかな?





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad