「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

各サーキットでは開催自粛の所もあるとかで

こればっかりは仕方のないことですが。

当店は今週末、野○君&娘チームでレースに出ます。

福井県は越前海岸の少し北?にあるサーキットで行われる耐久レース。

去年、同じ時期にバイクに乗って間もない娘がPEE'Sのもりぞーさんと

組んで走った最初のレースです。

後、森○君が鎖骨持って行かれたのもこのレースですが・・・。

アットホームな雰囲気のレースなんですけど、何て言うのか。

何でもあり!って言うのか。

それはダメでしょ?って言うのか。

レギュレーションが100cc以下ならOK!なレースです。

基本、レギュなんて熟読しない私は「野○君のエイプかNSFなら問題ないね!」

位の感覚でお邪魔しようかと思っていたんですが。

先日の練習走行でこっ酷い目に遭わされて・・・。

マシーン差があり過ぎて「走っていて楽しくない」らしい(野○談)

ST仕様で娘が走ったら予選タイム的にはギリ上のクラスで走れるんですが・・・。

(予選上位半分がGP1、下位半分がGP2にクラス分けされるレースなのだ)

トップのイジイジしたバイクとの差は恐らく7~8秒はある。

去年に比べると皆さんお金掛けてきてます。

一周1,5Kほどのコースを90分。

アホみたいにラップ遅れにされて「ハイ!終了~」では

レース後、東尋坊で途方に暮れている野○君の姿が目に浮かぶ。

あの練習走行以来「何とかせなアカン・・・」と悩み倒す野○君。

彼がいくら悩んだところで知恵もお金も出てきません。

見かねた私は手持ちのキャブを献上することに・・・。

折角4geoさんに手配してもらったステップホルダーも

「取り付け方が分からん」と放置してた彼。

結局私が取り付ける事に・・・。

彼のいつもの作戦にまんまと引っ掛かる私が悪いんですケド。

でもキャブを大きくしただけで速くなるのか?不安。

チョットお店の前で乗ったけど、確かにトルク感はUPしたけどね。

当日予選の合間にファイナル合わせして、私の仕事は終わり。

後は2人が何とかしてくれる事でしょう?


そういえば6月に鈴鹿で開催されるFUN&RUN!2-Wheelsで

ミニモトSPがありますね。

NSFのSP仕様で出れるのかな???

耐久かな?誰か呼んでくれないかな?

今度、近スポで探そう。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

頑張ってください!!

やっぱり取り付けかたわからなかったんですねw
なかなか電話かかってこんな~って思ってましたww

あ…
あの耐久レースにでるんですか!?
抜かれるのも怖いレースだったんで 思い出したくもないですよほんと…

頑張ってきてください!!

Re: 4geoさん

> あ・・・あの耐久に出てきます!
> 今回はクラス分けがあるらしいので少しはマシなレースができそうです。
>
> 野○君はそういうヤツなんで・・・。
> 私の方からきつく言っておきます(笑)

いろいろ、楽しそうですね^o^

僕も、そろそろ走りたくなってきました。

明日はキンスポでもって思ってたら・・・・表は雪・・・・・

また、冬眠し直しかf^o^;

何言うさん

暖かくなって来たかと思えば雪・・・。
明日の福井も寒いんでしょね~。
ウチも本音を言うと近スポを走りこみたいんですが、
タカスは思いっきり開けれるコースなんで楽しいみたいです。次回のタカスはウチの野○君とど~ですか?

良いですね~

まずは、足引っ張らない様に、そろそろ動き出します。


キンスポ来られるときは、一緒に走れると良いですね^o^/

楽しみにしてます。未だ見ぬ野●くん!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad