「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

日曜日の天気が微妙なので土曜日に近スポへ行ってきました。

10時半過ぎに着くものの私の気分がすぐれないためグダグダと準備開始、

走り出せたのは昼休み15分前から。

ウォーミングUP程度の走行で終了~。

以前から何となくトルク感がない感じがしていたので

MJを98番から100番へ交換しました。

午後からは同じNSF乗りのこ○ださんに引っ付いて行きます。

リトパ2個目の立ちあがり、本人は頑張っているんですが・・・。

大柄なこ○ださんに着いて行くのが精一杯。

ストレートエンドでも前に出れません。

恐らく体重差は20キロ以上はあるはずなのに。

今年から4ST(Mクラス)のレギュレーションが変更になり

NSFの場合リアサス・フロントのインナーパーツが純正品以外を

使用できます。

これは大変すばらしい事ですね、英断です。

恐らく60キロ以上体重のあるライダーさんの場合、

純正サスではフルボトムしてしまい、曲がれない・開けれないで

苦労されていたことでしょう?

今回、娘と一緒に走ってもらったこ○ださんのライディングを見ていて

コーナーでのストレスが減っているように思えました。

私のような素人の目ですからいい加減なものですが。

今年の近スポ杯、Mの各クラスは熱いですよ。

こ○ださんからは「リトパ2個目の入り方を工夫すればいけるよ!」と、

アドバイスを頂きました。ありがとうございました。

今回ベスト更新は出来ませんでしたが、安定感は出てきました。

ただ、娘が今のレンジに落ち着いてしまうのは避けたい。

多少の無理をしても何か見つけてもらいたい。

女の子って「行って来い!」と背中を叩くだけではダメなんですよね~。

はぁ~、今思えば息子は楽でした。



MJの交換の際、キャブのガソリンをクランク左側にこぼしてしまいました。

直ぐに揮発するので構わず放置しておいたんですが・・・。

練習走行後、何気にスナップしてもタコメーターの針が動かない。

開け始め、少し息つきしているようにも感じる。

暫くタコメーターを睨んでいると・・・動いた。

息つきも感じない・・・。

始めての事で焦ってしまいました。

左のカバーには練習時はガスケットを入れていません。

そこからガソリンが入ってコイルでもダメにしたんでしょうか?

何方か同じような経験された方はございませんか?

しょ~もない悩みが増えたよ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした。
女の子って難しいですよね。年頃ですし~(>_<)
バイクに乗る女の子の親父としてこれからアドバイス等よろしくお願いします。

蝶長 さん

私は蝶長さんみたいに優しくないので
何時まで娘が付いてきてくれるか???
これからもお互い、女の子ライダーの親父として
頑張っていきましょうね!


先日はお疲れ様でした

一緒に走ったお陰で私もだいぶ調子戻りました。ありがとうございました
エンジン不調の原因なんだったんでしょうね?


私も次は抜かれないように練習頑張ります(笑)
またよろしくお願いします

こもさん

お疲れ様でした!
NEWリアサスの調子はどうですか?
こもさんのフォームやライン取りは勉強になる所が多くて、娘も執ようにくっ付いていたようです。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad