「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

当店前の国道21号線では沢山の県外ナンバーのお車を見かけます。

本日当店に立ち寄って下さった「つくば」ナンバーのお客様は

燃料を満タンにできる事に喜んで下さっていました。

「やはり震災の影響でこちらの方面に?」との問いかけに、

「余震よりも放射能の方が怖いから」と・・・。

目に見えない恐怖って例えようがないですね。

今の私たちに出来る事はいつもの笑顔でお客様に接することだけで十分

だと思います。

道中くれぐれもお気を付け下さい。


何人かの知り合いが「現地に行って力になりたい」と言ってましたが、

「かえって邪魔になるので行かないで!」と心の中で思っています。

先日の葬儀屋の友人みたいに必要に駆られたその道のプロなら話は別ですが・・・。

その気持ちだけで良いんじゃないかな?

今の私たちが出来る事は国の方針に従うことが一番の支援になるのでは?

少しでも余裕がある人は信用のある組織を通じて募金するとか・・・。

血の気の多い元気な若者はどんどん献血に行くとか・・・。

現時点では新年度の予算もハッキリできない政府ですが、

私達の業界も様々な補助金に助けていただいております。

地下タンクの補修・検査などもにも高額な経費が掛りますが

これらも国の補助を受けて何とか行えているのが現状です。

これから復興を目指す東北地方の各自治体や被災者さんにも

特別な配慮をお願いしたいですね。

しかし、様々なところで値上げが続いています。

燃料を筆頭にタイヤから保険料に至るまで!

当店が係わっているものも多いですがこれも致し方ない事です。

顧客様のご理解を頂くしかないですね。

でも今日は幸せな一日でした。

心から満足して頂けたときのお客様の笑顔を拝見できたから。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad