「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
画像 763
おはようございます、管理人です。

会社の私の机から見える兜山です。

一年で今が一番きれいです。


昨日のニュースで知りましたが、隣国同士で小競り合いを始めたとか・・・。

宅老施設で働いている知人が言ってました、「お年寄りは誰にも相手をされなくなると

狂言を言ったり不可解な行動をとる!」と。

最愛の家族にも相手にされなくなった自分を認めたくないんでしょうね?

そうやって誰かの気を引く事が自分の存在を知らしめる最後の方法なのかな?

ちょっと似てる気がする。

今の日本は本当に豊かな国です。

確かに安定した職にも就けづに辛い思いをされている方々も沢山います。

これから社会に飛び出す若い世代を受け入れられる器が小さい(少ない)

のも事実・・・。

だからと言って食べる物も食べれないで朽ちて行くのを待っているような国民性では

無いんですよ!日本人は。

無我夢中で今の日本を創ってくれた先輩方の苦労に比べれば・・・。

「一番大変な時に必死で頑張っている今が一番充実している時」

そう欽ちゃんが言ってたな・・・。

今や「貧幸」すら感じることが出来なくなった某国。

手を貸してあげるのは同じアジアの仲間!私たちの役目かも?

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad