「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

最近お店の手伝いをするようになった娘ですが、

特にお金に執着心も無く・・・。

「暇だから!!何かしていたい」程度に考えている様子。

欲が無さ過ぎるのも困りますが、学生がお金儲けに走ると勉強をしなくなる

のも事実です。

何事もホドホドにしておきましょう。


さて、当店のスタッフのお小遣いですが・・・。

野○君は月/1万円・・・。

宮○君は給料分?(独身ってイイよな)

私は年俸契約(実家)。(いつまで親に甘えて・・・)

世間のサラリーマンの平均って月4万円~5万円だそうですね。

世間って何を基準に・・・。

ウチの野○君が聞いたら・・・。


マスオさん状態の野○君は肩身も狭くて悲壮感が漂ってます。


独身の宮○君は車のローンやら何やらを差し引いてもかなりの取り分がありますね。

↑結婚したら思うように使えなくて、消費者金融何かに手を出すパターンです・・・。


私は実家の手伝い(田んぼ)やらで、エエ年して小遣いを頂いてます。

とても嫁に「小遣いくれ~」なんて言えません。


今、ウチや野○君がやっているミニ・バイクも一通り揃えてしまえば

お小遣い程度でやれます。

でも、もっと上で走りたい!なんて思えば思うほどお金も掛かります。

野○君も今よりも上を見た時に経済的なカベが・・・。

ウチも現時点ではロードレースは無理ですね。

先の見えないカテゴリーに大金を叩くほどの余裕はありません。

何も焦る必要はないし、急がされる事もないですから。

近い将来自分から上を見てみたいと言い出すまでは現状維持です。

そういえばバイトの森君はバイト代で大学に通っているんでしたっけ?

こんな子が将来の日本を支えて行ってくれると、私達のお小遣い事情も?

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






































コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad