「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

油水分離層!

ガソリンスタンドには必ずあるものです。

この分離層、意外と維持費が掛かります。

よくスタンドで「ダンプ洗車お断り!」なんて貼り紙を見ませんか?

何故か???車体が大きいから邪魔になる事も一つの理由でしょうが、

一番の理由は荷台やタイヤ周りに付いた泥や砂を流されると困るからです。

当店も以前は沢山のダンプカーが給油に来られていました。

今は仕事の無い時代・・・。

ダンプ稼業も閉店ガラガラ・・・。

昔みたいに分離層が泥だらけになるペースも遅くなりました。

嬉しいやら悲しいやら。

画像 253
こんなに汚泥が・・・。
画像 254
超強力!バキュームで。
画像 255

スッキリ!!!

この作業を怠ると、分離層の油が河川に流出して大惨事になりかねません。

一発!レッド・カードです。

これでスッキリ!しました。

でも、私の心はスッキリしません。

昨日の近スポ・・・、赤旗。

娘の転倒が原因です。

リトパ1でオカマ・・・、ごめんね!NSRのキッズ君。

走行中の皆さんスミマセン!残りの5分を無駄にして・・・。

娘の転倒は私の判断ミスでした。

前日から腹痛を訴えていた娘。

PEE’Sの皆も集まるし!

久しぶりのベスト更新もあるかも!

等々、私だけがテンション↑

娘はラッパのマークをアホほど飲んでバイクに跨っていましたが、全然お腹に力が入らない。

転倒した最後の走行枠も10分も走れば終わろう!と思っていたんですが・・・。

チョット気になる箇所があるので修正させようと最後まで走らせてしまいました・・・。

お腹の調子が悪く、極度の水分不足で半熱中症の状態だったようです。

接触した瞬間は「タイヤしか見えていたかった」と言ってました。

頭を打ちつけたらしく、脳しんとおを起こしていたようですが・・・。

あまりにも腰と太ももが痛くて正気に戻ったみたいです。

タンカで運ばれている時に「助けてくれた皆さんにお礼を言わないと・・・」と思っていたらしいのですが

調子が戻りきらないので失礼して帰らせて頂きました。

お手数をお掛けした皆様。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


子どもって親が走れ!って言うと・・・、走るんですよね。

色んな方からアドバイスを頂くと「何とかしよう!」と頑張るし・・・。

今回は私がダメでした。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad