「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

18日の米原市市議会選挙も無事に終わりました。

定数20名のところ候補者22名・・・。

ほんの数票で涙をのまれた候補者さん。

首の皮一枚で当選された候補者さん。

とりあえず議員さんの給料UP!には反対ですが、私も有権者の一人として

投票してきました。

しかし、若い人がいませんね~?

たとえ東京の永田町で若い民主の方々が前向きな政策を打ち立てたとしても

今朝の中○新聞の市議選当選者さんの顔を見ていると「大丈夫か?おっさん達!」

とタメ息が出てきます。(私の入れた方も居られますが・・・)

暗いんですよ顔が・・・、 綺麗なお姉ちゃんとお酒飲んでる時のアノ顔、良い顔してますやん。

明るさがウリの当店の野○君の方が余程なんとかしてくれそうですよ!本当に。

肩書きを見ていても「だから?」みたいな。

PTA会長くらい私でもやりましたけど・・・。そんの事を偉そうに書くなって!

今までのしがらみを全部リセットしてから立候補して貰いたいものです。

投票して無い有権者は候補者さんの「アテ」がないからでしょ?

もしも投票が強制的だとすれば、それらの方々はまず候補者さんの顔や年齢

を投票の判断基準にするんじゃないですかね?(ホストクラブみたいに)

人を虫に例えるのは如何なものかと思いますが・・・。

甘~い蜜を吸わせて自分の周りに群がらせる老木になるか。

短い一生を精一杯生きろ!と昼夜を問わずに明かりを照らし続ける街角の街路灯になるか。

ウチの野○君の様な超ポジティブな議員さんいないかな~。

「そしたら、次回はその子出馬させたら??」なんて声もあるかも?ですが。

ダメです!こいつはウチの水銀灯なんですから!  時々球切れしますけど・・・。



























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad