「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。
昨日の日記のお題はキャンペーン!
何が???何処が???
余計な事を書き過ぎてすっかり本題を忘れてた・・・。

え~、10月の第3週よりオイルのキャンペーンを行います。(予定)
プロジェクトリーダーは宮○君。(かっこえ~)
目標未達成の時はいか様にも!という事で、結果次第では天の川の河原で「バシュッ!」もあるかも・・・?

今年の大河ドラマ「天地人」の石田三成(小栗 旬)カッコイイっすね!
この方も関ヶ原での敗戦後、京都三条の鴨川?で斬首されました。
処刑の寸前に見届け人が、たわわに実ったカキを見て三成に「死ぬ前に食べておくか?」と尋ねたところ「カキは腹に悪いからいらん!」と返答したそうです!
最後までカッコエ~。(ドラマではこのセリフは無く、私が読んだ本から抜粋)
本当の意味での動乱の時代を生き、キラ星の如く輝いた戦国武将にこの年になっても憧れを抱きます。

当店の宮○君、野○君!聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥です。
人はそれなりの経験や知識を得ると余計なプライドが身に付きます。
それらは自身が得た経験値より常に高い値で推移して行く事が多いようです。
これが所謂、知ったかぶり!となって自分自身を粉飾して行く結果になるんじゃないでしょうか?
叩けばバラバラと剥がれ落ちる鎧など実戦では無用です。

今、貴方達が立っている場所は何重もの防壁で守られた城の中です。
一軍の将となって戦場に飛び出し、活躍できるのはどちらか?
私も負けてはいられません!まだまだ老兵の歳には早すぎる・・・。
お互いが刺激し合って最強の少数精鋭部隊にして行こう。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad