「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
画像 096
おはようございます、管理人です。
昨日は森○号の引き取りに夕方から大津まで行って来ました。
「何で?新車買いに大津まで??」と言われそうですが。
森○君のお世話になったお店は「K’sファクトリー」さん。
この店での購入の理由は・・・。
オーナーがつい最近までミニバイクのエキスパートライダーで、森○君が
今後ホームサーキットにするであろう?近畿スポーツランドの近くにあるお店だから。
要するにレース(サーキット走行)が目的の森○君がサーキットでのトラブル(転倒)
やバイクのセッティング等でお世話になりやすい環境にあるお店です。
オーナーもミニバイクレースのトップライダーなので色んな意味で安心です。
近所のバイクやでは売るだけ売ったら知らん顔・・・。
4STエンジンの整備もカブが限界?

嬉しさMAXの森○君ですが、帰りにちょっと異変が・・・。
「僕、このまましばらく乗ってよう!」(サーキット走行ではなく公道で走りたい)
あれだけサーキット走行を楽しみにしていた彼が・・・。
私の中では薄々感じていた事なんですが、誰でも新車を見ると守りに入ります。
倒したくない!(傷付けたくない)当然ですね。
まぁ~、エンジンの慣らし程度の公道走行ならOKでしょうが、変な愛着は禁物です。
レースで一番大切なのは外見の派手さとは違う部分なんですよね!
ビジュアルでこの世界に興味を持った方は・・・。
最後は自分の尺度でしか出来ないスポーツですから、先日も言いましたが無理強いをする気はありません。
自分のスタンスで楽しむのが一番です。

PS,,,うちの息子に新車の100CCのレーサーを乗せた時の話ですが。
     1コーナーをブレーキも掛けずに突っ込んで、転倒!マシン大破。
     「ポケバイと違ってあそこはブレーキ掛けんと曲がれんのやな?」
     とケロッとしてました。
     そんな環境が私を麻痺させているのかな?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad