「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんばんは!管理人です。
今日は息子と2人で京都にある近畿スポーツランドへバイクの練習に行ってきました。
本当に久しぶりの近スポですが、息子もバイクもダメダメでした。
でも、久しぶりにのんびり一日サーキットで過ごせて楽しかったです。(親父だけ?)
昼前に友達の森○君が見学に来ました。
最近、バイクにハマリきってしまった森○君。
真剣に練習走行を見てました。
彼の頭の中では自分がサーキットを走っていたんでしょうね!(ズバリ!妄想族です、ブ~ン、ブ~ん
ン)
森○君の前で、気の抜けた走りをした息子を叱りました。(ほんの数週の事でしたが)
これは、タイム云々の問題では無く、周りとの事に対する気持ちの温度差。
これでは真剣に練習に取り組んでいる他の方に迷惑が掛かります。
これは職場でも同じ事ではないですか?
まぁ、久しぶりのサーキット走行でいきなりレーシングスピードに対応しろ!とは
私も少し無理を言いました。(帰りにラーメンを食べて仲直りです、はい!単純です)
森○君!別にタイムが如何とかで叱った訳ではないんですよ。タイムが・・・。
森○君が初走行する時はモラルのある初心者であれば、周りが必然的にフォローしてくれますよ!
いくら速くても無茶苦茶なヤツはサーキットでは走れません。「俺は○○峠最速!だぜ」
こんな方はどうぞサーキットへいらして下さい。(きっと裸足で逃げ出したくなりますよ)

帰りの道中、やっぱり職業柄ですか?GSのガソリン価格が気になりました。
なんとセルフ現金レギュラー126円・・・。ウチの方が安い???何故に???
「あっ!そう言えば今週末に元売が値上げして来てたっけ???」
という事で・・・。奥さんから電話の無いうちに「やっちゃん」絵文字名を入力してください
月曜日から(明日ですが)値上げします。全油種1~2円のUPです。
皆さんゴメンナサイ!(でも忘れてなければ土曜日からUP!のはず、ちょっぴり得した感じ?)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad