「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

おはようございます、管理人です。
昨日はお休みを頂いて黒部ダムへ行く予定でしたが、富山、長野県境はかなりの大荒れという事で
急遽、北近畿へ出かけました。
目的地は歴史探索でも無く・・・。とにかく出発です。
10時頃に天橋立に到着!この時点でウチの家族は全員が日本三景を攻略です。(これも立派な目的ですか?)
個人的には去年の盆に行った宮島が良かった。時間の都合で夕方に島へ渡ったんですが、ちょうど
盆踊りをされていて、ライトアップされた厳島神社の鳥居が幻想的でした。
今回の天橋立は私的ランクでは第3位ですかね?
子ども達はその後行った伊根の方が良かったようです。
遊覧船で湾内をグルリと一周してくれます。
平日なのでお客さんも私達だけ。贅沢なクルージングです。
画像は伊根の舟屋です。全国的にも珍しい船のガレージ付き住居。
釣り好きの人には堪りませんね。

話は変わっていよいよ政権交代です。
どうも比例代表で拾われる議員さんには良い気がしませんが・・・。
新聞やその他の報道を見ていても当選された議員さんは皆さんお若い方が多いですね?
巨大な力を保持していた幕府を倒し、新しい近代日本の礎を築いた若き志士たちのように
臆することなく全力で走りきって貰いたいです。
疲れて足が止まった時は後に控えている若者に託せば良い。
自分の老後を考えて散歩の様な政治をする人達では何も変わる事は無いでしょう?

私の夏休みも終わりました。
今日から9月です!
目標を持って一日一日を過ごして行きたいです。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad