「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。
本日、衆院選の投票へ行ってきました。
投票場に着いたのが7時2分頃・・・。
なんでも一番乗りらしく(当たり前か?)投票前に空の投票箱(3個)をチェックさせられました。
初めての経験です。
改めて鍵が掛けられた投票箱に潔き一票を投じた刹那・・・。
息を切らせた一人の御老人が「くっそ~!」と言わんばかりの顔で投票場へご入場です。
たぶんこの方、毎回一番乗りしてたんでしょうね?私ら夫婦にはどーでも良い事ですが。
空箱のチェックも毎度、この御老人のお役目だったのかな???(老後のささやかな楽しみを
奪ってしまってゴメンネ、ゴメンネ~)
全国の各投票場でもこのような訳の分からんドラマが繰り広げられているのかな?

私たち夫婦は選挙権を戴ける国民の義務として、また選挙権の無い我が子の分まで投票して
来たつもりです。
「給料が減って欲しいものが買えない」「就職先が見つからない」等、不満の塊のような若者にこそ
自分に与えられた意思表示の場として今回の選挙を利用して貰いたいものです。

明日の我が家のプチ旅行。息子の「宿題がまだ残ってる・・・」の一言で予定が大幅に変わりそう。
今日は朝から陸上部の大会で勉強は出来ない。
娘は旅先で食べる地の物が大好きで、今回は好物のえびフライがターゲット。
「私が教えたる~!」と意気揚々のお姉ちゃんに日付が変わるまで机に座らされていた弟。
今日の大会は大丈夫ですか?





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad